支援活動報告

フィリピン共和国

プラン・インターナショナル(2009年~2010年)

現地からの声をおとどけ!

フィリピンの子どもたちから返事が届きました!

皆さんからいただいた応援メッセージを、支援先であるフィリピンの子どもたち宛てにお届けしたところ、たくさんのお返事が返ってきました!

トゥガス小学校からのメッセージ

こんにちは。私の名前はジーンです。日本のたくさんのお友達が森永製菓の『1チョコ for 1スマイル』キャンペーンに参加してくれて、私も学校の同級生も喜んでいます。おかげで私たちの学校がよくなります。

ジーン

日本の皆さんからのメッセージを読んで思わず笑顔になりました。ありがとうございます!

ロサリーナ・アダイ

『1チョコ for 1スマイル』キャンペーンを通じて、私たちを支援してくださりありがとうございます。

ロレータ・アダイ

メッセージをもらって、私もクラスメートもとても嬉しかったです。

ハルジェン

私たちのメッセージも日本に伝わるといいな。スマイル!

レティシア・ポンズ

カザバハン小学校からのメッセージ

この地域に、新しい校舎のための寄付をいただき、ありがとうございます。私たち生徒は、前の古い校舎よりも、ずっときれいで快適な教室で授業を受けられるようになります。

エディリン・アギラー

みんな、甘くて美味しいチョコレートを買ってくれてありがとう。とっても感謝しています。

ジャニン・ビエホ/小学6年生

新しい校舎を建てて下さり、ありがとうございます。みなさんにも幸せが届きますように!私たちの地域へ支援してくれた日本の子どもたちも、ありがとう。これからも変わらず、他の子どもたちへの支援を続けてください。

ジュリアナ・タヨ/小学6年生

私たちの地域に新しい校舎を建ててくれて、ありがとう。日本のみんなはどんな学校で勉強していますか?日本でもココナッツの実を食べますか?みなさん、森永製菓さん、ありがとうございました。

ロメーク・ビエホ/小学6年生

バクラヤン小学校の子供たちの様子

メッセージをいただいて、大喜びのこどもたち。
元気いっぱいの子どもたち。後ろには、建設中の新校舎が見えます。新しい校舎の完成が今からとても楽しみです。
みんなで順番にお返事を書きました。

メッセージを送っていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
夏には新しい学校での授業が始まる予定です。活動レポートをお楽しみに!