支援活動報告

エクアドル共和国

プラン・インターナショナル(2010年~2011年)

活動内容

1コミュニティで建設工事が完了!
2011年5月、ビフージョ コミュニティでは、建設工事が完了しました。

先に学校建設工事を進めていたビフージョ コミュニティで、2011年5月にすべての建設工事が完了し、教室備品も揃えました。また、パルマソラ、サンイシドロ コミュニティでも全体の90%の建設工事が完了しており、窓の設置や床の舗装、校舎の塗装作業を終えれば完成となります。
また、他のコミュニティでも次々にプロジェクトがスタートし、それぞれの状況に応じた作業が進められています。

ビフージョ コミュニティ

新しい校舎が完成しました。
教室には黒板が設置され、机やいすなども搬入されました。

バルマソラ コミュニティ

建設中の教室には、今後、窓やドアを設置し、塗装作業などを行って仕上げます。
子どもたちも積極的に作業を手伝いました。

サンイシドロ コミュニティ

屋根を葺き終えて、床を舗装しています。
窓やドアの設置、塗装作業などを終えれば完成です。

ラ・インドゥストゥリア コミュニティ

コミュニティの修繕作業は、全体の50%が完了しました。引き続き、床の舗装や屋根葺き、窓の修繕、塗装作業を行います。

窓の修繕や床の舗装、屋根葺きの修繕作業を行っています。
6つの教室の修繕作業を行っています。

ラス・カニタス コミュニティ

コミュニティの運動場整備作業が開始し、全体の10%が完了し、約1カ月程度で100%完了する予定です。資材の購入も完了しています。

ラ・オヒータ コミュニティ

コミュニティの食堂建設は、全体の20%が完了し、資材購入も大部分が終わりました。

アスンシオン・デ・ヤドゥビ コミュニティ

建設作業は全体の20%まで完了しました。また、大部分の資材購入も終えました。

ポトシ コミュニティ / ブエノスアイレス コミュニティ / ポンペイヤ コミュニティ

修繕作業は全体の20%まで完了しました。また、大部分の資材購入も終えました。

サントドミンゴ コミュニティ

修繕作業を開始し、現在5%ほどの作業が進んでいます。また、コミュニティでは、教師が中心となって書類を集め、学校の土地の登記を行いました。

現地からの声をおとどけ!

新しい校舎はとてもすてきです!

ルイス/9歳 ピフージョ コミュニティ オクタビオ・ヘラルド・イカサ59小学校