ニュースリリース

『1チョコfor1スマイルキャンペーン』の支援総額は10年間で2億円超
冬季限定 北海道産生クリームを贅沢に使用した至福の口どけ
支援地区のカカオ豆※を使用した
カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>
1月15日(火)より新発売 

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2019年01月08日

商品・キャンペーン

 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、大人のデイリープレミアムチョコレート「カレ・ド・ショコラ」シリーズから、「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」を1月15日(火)より新発売いたします。

 「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」は、北海道産生クリームを使用し、ミルクをひと手間かけて煮詰め、ミルクのコクとキレのある味わいを実現しました。さらにフルーティーなドミニカ産の豆と『1チョコfor1スマイルキャンペーン』※の支援地域であるガーナ産のカカオマスを6%使用。口どけがよくなめらかな食感と、ミルクのコクに負けない濃厚な味わいに仕上げました。

 この冬は、冬季ならではの至福の口どけにこだわった濃厚な味わいの冬季限定「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」を筆頭に「カレ・ド・ショコラ」シリーズで、チョコレートで市場を盛り上げてまいります。
 
 なお、1月16日~2月14日の『1チョコfor1スマイルキャンペーン』強化月間中に「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」他対象商品をお買い上げいただくと、商品1個につき1円が支援地域に寄付されます。チョコレートを食べる人も、チョコレートのふるさとで学ぶ子供たちも、みんなを笑顔にしたい、それが、森永製菓の願い(想い)です。
 
※『1チョコfor1スマイルキャンペーン』:2008年に創業110年を記念したCSR活動として、カカオ生産国の子どもたちの笑顔ための商品売上連動型プロモーション「1チョコ for1スマイルキャンペーン」を開始。国際協力NGOと連携し、対象商品1個につき1円をカカオ生産国における子どもたちの教育支援、およびカカオ農家の自立支援に充てる活動を行ってまいりました 。この10年間で総額212,231,407円を支援、この度の「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」は、ガーナで支援した地域のカカオマスを使用しています。
 

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