CMギャラリー

ハイチュウ ハイチュウプレミアム「全肯定男子」篇

15秒版

字幕付き 15秒版

CMストーリー

CMはオフィスで働く一人のスタッフの目を通した主観映像として始まります。ついさっき、うっかり部長のパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、落ち込んでいる主人公…。
するとその時、突然「なにわ男子」のメンバーが目の前に現れ、「あれ、完全に部長が悪いよな」「こぼすとこにパソコン置くなっつーの!」と主人公の全てを肯定しながら「はい、もちもちジューシー♥」とやさしく「ハイチュウプレミアム」を差し出します。
あなたは一切悪くない。あなたは癒されるべきだ…。あなたを全肯定し、やさしさで包み込む「なにわ男子」は、もちもちジューシーなおいしさであなたを癒す「ハイチュウプレミアム」そのものなのでした!

出演:なにわ男子

CMレポート

「全肯定男子」篇は臨場感を重視して、実際の大きなオフィスに約50人のエキストラを配置し撮影が行われました。働く”主人公”の主観映像として展開するこのCMでは、「なにわ男子」は周りの人の目には見えない設定。オフィスでは違和感のある癒し系のカジュアルな衣装を着用し、全員でデスクを囲んで身体を乗り出し、カメラに話しかけるように撮影を行いました。
撮影当日、「なにわ男子」から「関西弁の方がより癒し感が出るのでは?」という提案が。確かにその方がより自然でリラックスしたムードになる!と監督も賛成し急きょシナリオを変更する一幕がありました。狙いは的中、短時間に多くのセリフを詰め込む難しいカットも、普段のメンバー間のおしゃべりのように息ピッタリに仕上がりました。途中珍しくNGを出して「噛むと思ったらホンマに噛んだわ~(笑)」と嘆きながらも「今のはメイキング用に使える!」とポジティブな笑いに変える西畑さん。その切り替えの早さ、さすがです。

  • Check