森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長 COO・森 信也)は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「in」ブランドより、空腹感マネジメントドリンク「inタンサン<レモン味>」「inタンサン<グレープフルーツ味>」をパッケージリニューアルして6月3日(火)よりEC ルート (Amazon、楽天、インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」、森永ダイレクトストア)にて発売いたします。
本商品は、 「inゼリー」の技術を応用した炭酸飲料で、胃液のような強い酸と反応してゼリー状に変わって膨らむ新感覚ドリンクです。 仕事中についつい間食を食べ過ぎてしまうことが気になる方をメインターゲットとし、無計画な間食を自己管理する「空腹感マネジメント」のためのドリンクとして開発いたしました。2024年6月に「inタンサン<レモン味>」「inタンサン ドライ<グレープフルーツ味>」をAmazonにて数量限定で発売したところ、明確なコンセプトと新規性がSNSを中心に話題となり、一次は販売停止するほどのペースで注文が殺到し、早期完売しました。そして、11月に「inタンサン<レモン味>」を再発売し大変好評いただきました。このたび、カロリーゼロタイプの「inタンサン<グレープフルーツ味>」を加え、パッケージデザインをスタイリッシュなイメージに変更してリニューアル発売いたします。また、リニューアル発売を記念して、X(旧Twitter)でフォロー&リポストキャンペーンを実施いたします。