ニュースリリース

アイスは夜食需要が最多・秋の夜長にぴったりな「夜アイス」の新定番が登場!
日本のチョコレート製造のパイオニアが開発した食感系ご褒美チョコアイス
「チョコホリックモンスター」9月18日(月)新発売

印刷

2023年09月07日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、4種のチョコの味や食感(パリッ・ゴリッ・トロ~リ・フワッ)が堪能できる、チョコ好きにはたまらないご褒美カップアイス「チョコホリックモンスター」を2023年9月18日(月)より発売します。アイスを食べるシーンは、お風呂上りや夜食が最も多く※1、夜アイス専門店も続々とオープンして人気です。そして、例年、秋冬はチョコフレーバーのアイスの需要が拡大しています※2。 そのような背景を受け、日本のチョコレート製造のパイオニアの森永製菓が100年以上磨いてきたチョコの製造技術を駆使し、夜に相応しい、背徳感あふれる贅沢な気分のチョコアイスを開発しました。「一日を締めくくる夜、忙しい現実から離れ、一息つきたい女性を非日常の世界へ誘うアイス」というコンセプトを商品名やパッケージデザインのモンスターで表現しています。 需要の高い「夜アイス」という食シーンに着目し、日本のチョコレート製造のパイオニアならではの想いと技術を生かした本商品の発売で、お客様に笑顔をお届けしてまいります。
※1当社調べ:アイス・氷菓ユーザー 15-79歳男女 1,400s、23年3月
※2インテージSRI+:アイスクリーム、22年9月~23年2月累計、推計販売金額、19年3月累計を基準にした増減比較

9月18日発売「チョコホリックモンスター」商品紹介

  • ・チョココーチング・チョコソース・チョコアイス・ブラックココアクッキーという4種のチョコの味や食感(パリッ・ゴリッ・トロ~リ・フワッ)が楽しめるカップ入りの究極の食感系チョコアイス。チョコづくしの品質とパッケージデザインによる背徳感や非日常感が魅力です。
    ブラックココアクッキー:ほろ苦いクッキーがチョコアイスの味を引き立てます
    チョコレートアイス:特許化された森永独自のカカオ素材を用いたからこそできる、芳醇で濃厚なカカオ感なのに、口当たりはフワッと軽いクリームです。カカオの余韻は残しつつもスッと消える後味の良さが特徴です。
    チョコ:薄くてパリパリした食感のチョコとゴリっとした塊食感のチョコを、チョコアイスの中にランダムに散りばめました。
    チョコソース:特許化された森永独自のカカオ素材を用いたからこそできる、芳醇で濃厚なカカオ感が味わえるトロっとしたチョコソースです。ほんのりラムが香り、食べ終わった後に香りの余韻も楽しめます。
    ・夜、忙しい現実から離れ一息つきたい女性のために開発しました。パッケージは、非日常へといざなう至福のひと時を意識した世界観で表現しました。頑張った自分へご褒美をあげるような、食べる前から気分の高揚感を楽しめるデザインです。
    ・HPで商品の世界観を表現。https://www.morinaga.co.jp/ice/chocoholicmonster/(9月7日予定)

ニュースリリース一覧へ戻る