ニュースリリース

できることから、レッツサステナブル!小枝be AmBitious!
関西ジャニーズJr. 新ユニット「AmBitious」が初のWEB CM出演!
大倉忠義さんの指揮で明るく楽しく“サステナブル”を呼びかけ
「オープニング」篇ほか全4篇を4月12日(火)より公開
AmBitious 発案の「小枝」アイデアグッズが当たるキャンペーンも展開

印刷

2022年04月12日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、1971年生まれのロングセラーチョコレートブランド「小枝」の新キャラクターに、関西ジャニーズJr.の9人組ユニット「AmBitious(アンビシャス)」を起用し、WEB CM「オープニング」篇ほか全4篇を4月12日(火)より順次公開いたします。
「小枝」は1971年の発売当初から「高原の小枝を大切に」というキャッチコピーで自然の大切さを訴え、近年ではバリーカレボー社より提供されるサステナブルカカオ原料である「ココアホライズン認証カカオ※」を使用し、包装材料についても環境に配慮した素材を主に使用するなど、商品を通じたサステナビリティ推進に取り組んでいます。
2021年に発売50周年を迎え、今年から51年目という新たな一歩を踏み出す「小枝」は、日々成長を続ける新ユニット「AmBitious」と手を取り合い、「できることから、レッツサステナブル!小枝 be AmBitious!」をスローガンに、明るく楽しくサステナブルな活動を続けてまいります。

※「ココアホライズン認証カカオ」はマスバランス方式(認証原料と非認証原料が混在される認証モデル)です。
 

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る