ニュースリリース

発酵バター仕立てのクセになる味わい
特別仕様の「マリー」が期間限定で登場!
「マリー<塩バター>」 2月1日(火)新発売

印刷

2022年01月25日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、1923年の発売以来100 年近くもの長きにわたりご愛顧いただいている森永ビスケット「マリー」から、「マリー<塩バター>」を2月1日(火)より期間限定で新発売いたします。小麦とミルクのシンプルな味わいが特長のビスケット「マリー」に、発酵バターとロレーヌ岩塩をプラスし、コクのある塩バターの味わいが楽しめる今だけの特別な「マリー」です。
 
そして、「マリー」「ムーンライト」などの森永ビスケットシリーズでは、人気キャラクター「リラックマ」とのコラボレーションを実施します。「リラックマ」をデザインした森永ビスケット全5品を1月下旬より期間限定で発売します。「リラックマ」は幅広い年齢層に人気があり、親子で楽しめる森永ビスケットシリーズと親和性が高いことから、今回のコラボレーションに至りました。パッケージデザインは各商品2種類ずつの展開で、ARコンテンツが楽しめるデザインと空箱職人のはるきるさんとコラボした工作が楽しめるデザインがあります。さらに、1月12日からオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施中です。
 
2月28日の「ビスケットの日」に向けて、今しか味わえない新商品の発売や、ロングセラーブランドと人気キャラクターとのコラボレーションで冬のビスケット市場をさらに盛り上げてまいります。

詳しくはPDFをご覧ください。

■森永ビスケット×リラックマ 期間限定コラボパッケージ

  • 「リラックマ」とコラボレーションした森永ビスケット全5品を1月下旬より期間限定で発売中です。
    箱の種類によって異なる企画が楽しめます。
    詳細はこちらをご覧ください:https://www.morinaga.co.jp/biscuit/rilakkuma2022/

ニュースリリース一覧へ戻る