• トップ
  • ニュースリリース
  • お酒大好き芸人納言・薄幸さんが 森永ラムネの公式アンバサダーに! 11月1日(月)より新WEBCM配信開始 「大粒ラムネ<パインソーダ味>」も11月9日(火)新発売!

ニュースリリース

お酒大好き芸人納言・薄幸さんが
森永ラムネの公式アンバサダーに!
11月1日(月)より新WEBCM配信開始
「大粒ラムネ<パインソーダ味>」も11月9日(火)新発売!

印刷

2021年11月01日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、お笑いコンビの納言を起用した「森永ラムネ」のWEB CMを11月1日(月)より公開いたします。また、新商品として「大粒ラムネ<パインソーダ味>」を11月9日(火)より発売いたします。
 
今回森永製菓は、ラムネのすっきりとした味わいがお酒を飲んだ後のシメにピッタリなことから「シメラムネ」という新たなシメ方をご提案します。「シメラムネ」というシメ方を広めていくために、バラエティ番組でも活躍しているお酒大好き芸人 納言・薄幸さんをアンバサダーに起用しました。WEB CMは、薄さんを任命するドッキリ発表から、薄さんが日常生活でラムネを食べている様子を相方の安部さん・お母さん・かつてよく飲んでいたおっちゃんの視点から紹介していく、計5本の動画です。併せて、特設サイトでは森永ラムネ公式グッズがあたる「#納言 薄幸のシメラムネ検定」も実施いたします。
 
また、11月9日(火)より大好評の大粒ラムネシリーズにパインソーダ味が登場します。「森永ラムネ」の特徴でもあるぶどう糖90%に加えて、ウコン抽出物&ビタミンB1が入った新商品です。
新WEBCMの公開と新商品の発売により、お客様との接点を拡大し、新たな食シーンを提案してまいります。
 

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る