ニュースリリース

「 2020 Global Nielsen BASES Design Impact Awards」
アメリカで発売中の「HI-CHEW Original Mix」が受賞!

印刷

2020年12月18日

関係会社

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田)のグループ会社、米国森永株式会社が発売する「HI-CHEW Original Mix」が、Nielsenが主催する『Nielsen Design Impact Award 2020』を受賞いたしました。
 
『Nielsen Design Impact Award』は、2016年に創設されたマーケティングにおけるパッケージの貢献度が高いブランドを表彰する賞です。そして、2020年11月20日、「2020 Global Nielsen BASES Design Impact Awards」の受賞ブランドが発表されました。2020年は6か国12ブランドが選出され、その中の1つとして米国森永株式会社が発売する「HI-CHEW Original Mix」が選ばれました。
今回、2018年に「HI-CHEW Original Mix」のパッケージデザインをリニューアルしたことが、販売実績の向上に貢献し、お客様にブランド価値を正しく伝えることで商品に対する認識や購買意欲があがった点が評価され、受賞の運びとなりました。
日本のメーカーがこの『Nielsen Design Impact Award』を受賞したのは今回が初めてです。
 
これからも、ハイチュウの特徴であるリアルなフルーツの味わい、噛み応えのある食感を追求し、国や地域にあったフレーバー開発、魅力的なパッケージ開発に努め、世界中に「ハイチュウ」の魅力をお届けできるよう取り組んでまいります。
 

ニュースリリース一覧へ戻る