ニュースリリース

森永製菓“初”、粉末タイプの青汁が登場
腸内環境、肌の潤いを表示した機能性表示食品※
「おいしいフルーツ青汁パウダー」
4月1日(月)に新発売
※大麦若葉由来植物繊維の研究報告

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2024年03月28日

商品・キャンペーン

 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、森永製菓として初の粉末タイプ青汁で、大麦若葉由来食物繊維で腸内環境を改善する機能と肌の潤いを維持して肌の健康を守るのを助ける機能を届け出表示とした機能性表示食品「おいしいフルーツ青汁パウダー」を2024年4月1日(月)より森永製菓のオンラインショップ「森永ダイレクトストア」にて新発売いたします。

【発売背景】
・青汁市場は656億※1でドリンクタイプの市場が拡大する一方で、粉末タイプのシェアが8割を占める市場
・当社は2017年7月のドリンクタイプの「おいしい青汁」を発売以降着実に売上を拡大
・「おいしい青汁」は、野菜の代わりや普段の食生活の補助としてご利用いただいているお客様が多い(自社調べ)
・青汁に期待する効果は、腸内環境の改善や肌荒れの予防・改善が多い※2
 
 「おいしいフルーツ青汁パウダー」は、農薬不使用(栽培期間中)の九州産大麦若葉を使用し、大麦若葉由来食物繊維を含有した機能性表示食品です。大麦若葉由来食物繊維は、腸内環境を改善する機能と肌の潤いを維持して肌の健康を守るのを助ける機能が報告されています。また20種類の野菜と果実を使用し、フルーツ風味で青汁なのにジュースのようにおいしくごくごく飲める商品となっております。ドリンクタイプの「おいしい青汁」に加え、粉末タイプの「おいしいフルーツ青汁パウダー」をラインアップに加えることで、お客様のウェルネスライフをサポートしてまいります。
 
※1H・Bフーズマーケティング便覧2023(富士経済) 青汁市場:何らかの効能・効果(機能性)を訴求する青汁の市場
※22023 年青汁の摂取実態と今後のニーズ 第3弾(TPCマーケティングリサーチ)
 

詳しくはPDFをご覧ください。

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