ニュースリリース

夏休みのお出かけや自由研究にぴったり
森永エンゼルミュージアム MORIUM(モリウム)が7月3日にパワーアップ
「チョコモナカジャンボ」などの試食開始やモリウム限定商品新発売
~ミルクキャラメル110周年記念展示も公開中~

印刷

2023年07月03日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、横浜市鶴見区の鶴見工場に併設した見学施設「森永エンゼルミュージアム MORIUM(モリウム)」にて、森永製菓が生み出す様々な価値をさらに体感いただける場とするために新たな企画を開始します。
パリパリの「チョコモナカジャンボ」や鶴見工場で製造した「小枝」や「ハイチュウプレミアム」など、季節に合わせたおすすめ商品1品の試食を7月3日から開始します。また、ミュージアムショップでは、新たなモリウム限定商品となるマリーやチョコボール柄の「クルリトデイリーバッグ」を7月3日に、菓子やアイスなどをモチーフにした「MORINAGAピンズ」は7月19日から発売します。
そして、黄色い箱でおなじみの「ミルクキャラメル」が今年で発売110周年であることを記念し、5月末より「ミルクキャラメル」の企画展示を行っています。「ミルクキャラメル」は、パッケージにある「滋養豊富・風味絶佳」という言葉の通り、日本の人々に栄養価の高いお菓子を提供したいという森永製菓の創業者 森永太一郎の想いが込もった、森永製菓の原点ともいえる商品です。長年愛され続けてきた感謝の気持ちを込めて、これまでの商品や、工作やクイズなどの企画が楽しい中箱、時代を象徴する広告などを展示しています。
これからもモリウムでは、パーパス「森永製菓は、世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぎます」のもと、お客様に笑顔になっていただけるような機会を提供してまいります。

詳しくはPDFをご覧ください。

■試食について

  • 見学後に、ワークルームでおすすめ商品1品の試食ができます。(小枝・ハイチュウプレミアム・チョコモナカジャンボなど)

■モリウム限定新商品について

  • ・クルリトデイリーバッグ チョコボール
    ・クルリトデイリーバッグ マリー
    7月3日発売予定 税込1980円

    ・MORINAGAピンズ  
    ミルクキャラメル、チョコモナカジャンボ、ミルクココア、小枝、マリー
    8月発売予定 税込550円

■ミルクキャラメル110周年記念企画展示

ニュースリリース一覧へ戻る