• トップ
  • ニュースリリース
  • 「大粒ラムネ」と「鬼滅の刃」がコラボ 「受験応援!!キャンペーン!!」1月7日始動!! 「大粒ラムネ<エナジードリンク味>」も1月11日より発売

ニュースリリース

「大粒ラムネ」と「鬼滅の刃」がコラボ
「受験応援!!キャンペーン!!」1月7日始動!!
「大粒ラムネ<エナジードリンク味>」も1月11日より発売

印刷

2022年01月07日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「森永ラムネ」の 1.5 倍の粒の大きさが特長である「大粒ラムネ」と、アニメ「鬼滅の刃」による「受験応援!!キャンペーン!!」を1月7日(金)より実施します。併せて、「鬼滅の刃」のキャラクターたちがデザインされた「大粒ラムネ<エナジードリンク味>」を1月11日(火)より新発売いたします。
 
「森永ラムネ」はぶどう糖を90%配合しており、仕事中や勉強中など“集中”を必要とするビジネスマンや学生の摂取ニーズがあります。また、アニメ「鬼滅の刃」では、劇中人物が “全集中の呼吸”を行い、鬼に立ち向かう描写があります。この2つの“集中”をテーマに、今回の「森永ラムネ」とアニメ「鬼滅の刃」のコラボキャンペーン実施にいたりました。“受験のお守り”として、「森永ラムネ」は頑張る受験生にエールを送ります。

【大粒ラムネ<エナジードリンク味>特長】

  • ・「森永ラムネ」の1.5倍の大きさで、ぶどう糖を90%配合しています。(※含⽔結晶ぶどう糖として)
    ・シュワっとした食感とマッチしたエナジードリンク味です。
    ・主要キャラクターである「竈門炭治郎」、「竈門禰豆子」、「我妻 善逸」、「嘴平 伊之助」に加え「柱」9名をデザインした全6種です。

【「受験応援!!キャンペーン!!」詳細】

  • キャンペーン期間中に対象商品2点をご購入いただいた方に、抽選で計100名様にオリジナルブランケットをプレゼント。対象商品をご購入時のレシートでWEBからご応募ください。
     
    ・実施期間:2022年1月7日(金)~2022年2月28日(月)
    ・景品内容:ブランケット5種(竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇)
    ・当選数:100名(1回目50名当選+2回目50名当選の計100名)
    ・応募締め切り:1回目 2022年1月31日(月)23:59、 2回目 2022年2月28日(月)23:59
    ・キャンペーンURL:https://www.morinaga.co.jp/ramune/kimetsucp/ 
     ※開設は1/7(金)13時以降
    ・対象商品:森永ラムネ関連商品全種
    ・応募条件:応募期間中に対象商品を2個 お買い上げいただいたレシートで WEBから応募
     

【鬼滅の刃とは】

  • ■TV アニメ「鬼滅の刃」とは
    原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
    2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
    そして2020年10月16日より、TVアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が劇場アニメーションとして公開され、2021年12月5日よりTVアニメ“遊郭編”が放送中。
    公式サイト:https://kimetsu.com/ (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
    ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。煉獄杏寿郎の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。

【商品概要】

  • 商品名:大粒ラムネ<エナジードリンク味>
    名称:清涼菓子
    内容量:36g
    参考小売価格:110円
    発売日:2022年1月11日(火)発売~なくなり次第終了
    発売地域:全国/全ルート
    JANコード:4902888252402

ニュースリリース一覧へ戻る