ニュースリリース

「チョコボールのなかみ<塩キャラメル味><梅味>」
4 月5日(火)よりリニューアル発売
~「つまみの神、なかみ♪」 ジョイマンのARラップコンテンツも公開~

印刷

2022年03月29日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「チョコボール」*ブランドから、「チョコボールのなかみ」を4月5日よりリニューアル発売いたします。
「チョコボールのなかみ」は、通常の「チョコボール<ピーナッツ>」のチョコ掛けをしていない、ピーナッツにおのろけ掛けをした商品です。おのろけとは、ミルフィーユ状の複数の層でできているクリスプ層のことであり、この層がサクサク食感を生み出す秘密です。今回のリニューアルでは、その現行のおのろけ層に、カリカリ食感の新おのろけ層がプラスされ、今までにないカリカリ・サクサクのカリサク食感にレベルアップしました。また、味わいも濃く深い進化しました。更に、「チョコボールのなかみ」はおつまみにもぴったりなことから、お酒のシーンを想起し易く、ビールを背景にデザインし、塩キャラメル味・梅味の2種類のパッケージを並べると「乾杯」しているように見えるパッケージに一新いたします。
 
また、リニューアル発売にあわせて、人気お笑いコンビ「ジョイマン」のオリジナルラップをお楽しみいただけるARコンテンツ『おまけジョイマン』<第2弾>も4月5日(火)より公開します。『おまけジョイマン』は、対象商品のパッケージを読み取って、「ジョイマン」おなじみのラップネタをお楽しみいただけるARコンテンツです。<第1弾>では森永ラムネ<大粒ラムネシリーズ>のパッケージを読み取り対象としており、今回の<第2弾>では、新パッケージの「チョコボールのなかみ」全2品を、読み取り対象に追加します。更に、<第1弾><第2弾>の商品コラボとして、「チョコボールのなかみ<塩キャラメル>」と「森永ラムネ<大粒ラムネ>」を組み合せた読み取りでしか見ることのできないラップネタもご用意しています。これから気温が高くなり、ビールやお酒が美味しく、家でお酒を飲む機会が増えるこの季節に、「チョコボールのなかみ」「ジョイマン」と一緒にお酒をお楽しみください。

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る