ご利用ガイド

はじめての方へ(お買い物には会員登録が必要です)

会員登録について

当サイトでの商品購入には、会員登録(無料)が必要です。

新規会員登録はこちらから

過去に電話・FAX・ハガキ経由で商品をご購入し、インターネット上からのご注文が初めてのお客様(既にお客様番号をお持ちのお客様)は専用ページより会員登録をお願いいたします。簡単に会員情報の引き継ぎを行うことができます。

WEB会員登録はこちらから(過去に電話・FAX・ハガキ経由でご購入いただいたお客様)

【会員登録について】

  • ①インターネット上から24時間ご注文ができます。
  • ②ご注文時に都度、お名前・ご住所などを入力する手間が省けます。
  • ③マイページをご利用いただけます。

【マイページについて】

  • ・ご注文履歴をご確認いただけます。
  • ・定期お届け便をお申し込みの方は、次回お届け予定日をご確認いただけます。
  • ・ご住所などのご登録情報の変更が可能です。
会員登録完了メールについて

会員登録が完了しましたら、会員登録完了メールが自動的に送付されます。メールが届かずログインもできない場合は、会員登録手続きが完了されていない可能性があります。お電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡ください。

なお、当サイト「新規会員登録」よりご登録手続きいただいた場合は、仮登録時と本登録時に2通メールが自動的に送信されます。

会員登録時の仮登録について

当サイト「新規会員登録」よりご登録手続きいただくと仮登録されます。ご本人様確認のため、ご入力いただいたメールアドレス宛に本登録用URLが記載されたメールが自動的に送付されます。本URLにアクセスいただくことで本登録され、会員登録手続きが完了。当サイトをご利用いただけます。

営業時間について

森永ダイレクトストアの営業時間について

当サイトでは、年中無休・24時間ご注文を承ります。

  • システムメンテナンス、予測不能の障害等によりご利用いただけない場合があります。

なお、お電話(0120-80-5580)の受付時間は「9時~19時」です。土・日・祝日も営業しております。

  • 年末年始等、営業日・時間を変更させていただく場合があります。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。

お問い合わせについて

専用フォームでのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームをご利用いただけます。営業日に順次ご対応・ご回答させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらから

  • ご登録いただいたメールアドレス宛に順次ご回答させていただいておりますが、何らかの理由で弊社からのメールが正常に届かない場合がございます。数日経っても弊社からの連絡がない場合、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~19時)でお問い合わせください。

【ご確認ください】

お問い合わせフォームを利用した、弊社への営業や勧誘はご遠慮ください。商品・サービスの売り込み・勧誘等にはご回答いたしません。

お電話でのお問い合わせ

森永ダイレクトストア(森永製菓通販)に関するお問い合わせは下記で承ります。

186-0120-80-5580

受付時間:9時~19時(土・日・祝日も承ります)

  • 発信者番号を通知しておかけください。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
  • 通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。
  • お時間によっては電話が混み合い、つながりにくいことがございます。
  • 月曜日や月末月初、連休明けはつながりにくい場合がございます。

健康食品・化粧品以外の市販されている森永製菓商品・森永製菓サービスに関するお問い合わせは「森永製菓お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

森永製菓お問い合わせ窓口はこちらから

会員について

お客様情報の変更について

マイページ「会員登録情報」よりご登録情報(ご住所、電話番号、メールアドレスなど)を変更できます。変更後の内容をご入力いただき、「確認」をクリックして確認ページに進んでください。「登録する」をクリックして変更手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

パスワードの変更について

マイページ「会員登録情報」よりパスワードの変更ができます。「お客様情報」内に「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」の項目があります。現在のパスワードと新しいパスワードをご入力の上、変更手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

登録したメールアドレスを忘れた場合

ログインには、ご登録いただいているメールアドレスのご入力が必須です。メールアドレスを忘れた場合は、お電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡ください。

パスワードを忘れた場合

ログインページ「パスワードを忘れた方はこちら」(パスワードの再設定)よりお手続きください。ご登録いただいたメールアドレス、お名前、電話番号が必要です。情報入力後「送信」をクリックしてください。登録情報の照合が完了すると、ご登録いただいているメールアドレスに、パスワード再設定URLが記載されたメールが自動的に送信されます。メール記載のURLにアクセスいただき「新パスワード」をご入力、変更手続きを完了させてください。

パスワードの再設定はこちらから

メールマガジン配信について

マイページ「会員登録情報」より、メールマガジン配信を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。なお、停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合がありますが何卒ご了承ください。

マイページはこちらから

ダイレクトメール送付について

マイページ「会員登録情報」より、ダイレクトメール送付を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。

マイページはこちらから

お電話でのご案内について

マイページ「会員登録情報」より、お電話でのご案内を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。

マイページはこちらから

ログイン通知について

お客様が当サイトにログインした際に、ご登録のメールアドレス宛にお知らせ通知を送信いたします。マイページ「会員登録情報」より、ログイン通知を「受け取る」または「受け取らない」をご選択いただけます。

マイページはこちらから

外部サービスのアカウント連携について

連携可能な外部サービス「LINE」「Yahoo!」「Amazon」のアカウントを利用して、森永ダイレクトストアへ簡単にログインできます。また、「LINE」と連携された場合、森永ダイレクトストアLINE公式アカウントより、商品・キャンペーンなどお得な情報が届きます。

既に会員登録されている方は、マイページ「外部サービスのアカウント連携一覧」より連携が可能です。

会員登録がお済みではない場合は、新規会員登録時に連携が可能です。新規会員登録ページ「外部サービスのアカウントでログインする方はこちら」より、連携したいサービスをクリックし、ご登録のアカウント情報を入力してください。

外部サービスと連携時のアカウント情報でご登録となりますので、外部サービスで変更された情報は森永ダイレクトストアの会員情報には反映されません。マイページより登録情報の変更をお願いいたします。

マイページはこちらから

価格の割引表示について

定期お届け便をご利用中のお客様は、ログイン後に定期会員様割引価格の金額が自動的に表示されます。(一部割引対象外商品を除く)

退会について

退会のお手続きはインターネット上からはできません。お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡ください。

ご注文について

ご注文の流れ
  • ①ログイン後にご希望の商品をカートに入れてください。または、商品をカートに入れてから、カートページでログインしてください。
    • 商品購入には当サイトの会員登録が必要です。
  • ②「ご注文内容の変更・入力」ページに進み、注文情報を入力・確認してください。注文内容確認画面にて「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文が完了します。
  • ③注文完了後にご登録いただいているメールアドレスへご注文内容確認メールを自動送信いたします。内容をご確認いただき、商品到着まで大切に保管してください。マイページでもご注文内容をご確認いただけます。
ご注文内容確認メールについて

ご注文内容確認メールはご注文完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動送信していますが、何らかの理由で弊社からのメールが正常に届かない場合がございます。メールが届かない場合は一度マイページをご確認ください。正常に注文が完了している場合は、注文情報が反映されます。ご登録時にメールアドレスを誤入力された可能性がある場合はご連絡ください。

マイページはこちらから

お電話でのご注文について

一部キャンペーン商品を除き、お電話でもご注文いただけます。

お電話でのご注文:186-0120-80-5580

受付時間:9時~19時(土・日・祝日も承ります)

  • ご本人様確認のために、発信者番号を通知しておかけください。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
  • 通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。

お支払いについて

お支払い方法について

森永ダイレクトストアでは、下記支払い方法をご選択いただけます。

  • ①クレジットカード払い
  • ②代金引換
  • ③郵便・コンビニ振込(後払い)
  • ④AmazonPay
クレジットカード払いについて

VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersをご利用いただけます。お支払いは1回払いのみとなります。商品の発送日を決済日とし、各クレジットカード会員契約に基づき、お客様の口座よりお引き落としとなります。

代金引換について

商品のお届け時に配達員へ代金をお支払いください。お支払いは現金のみとなります。

郵便・コンビニ振込(後払い)について

振込用紙を同封いたします。商品到着後1週間以内にお支払いください。ゆうちょ銀行でお支払いされる場合は別途手数料が発生する場合があります。

なお、郵便・コンビニ振込をご選択された場合、アプリ決済が可能です。スマートフォンアプリ決済サービス振込用紙に印刷されたバーコードをアプリでスキャンし、代金をお支払いください。対応アプリは振込用紙をご確認ください。

AmazonPayについて

Amazonにご登録のアカウント情報を利用して、簡単に森永ダイレクトストアへの会員登録やログイン、決済ができます。

カートページで「Amazonアカウントでお支払い」を選択し、Amazonアカウントにログインしてください。ご登録のお届け先住所・お支払い方法が表示されますので、「続行」をクリックし、ご注文情報の入力画面に移動します。お届け先・お支払い方法・お客様の情報の内容を入力・確認し、「ご注文内容の確認」ボタンをクリックしてください。ご注文内容をご確認の上、「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文が完了します。

送料について

送料について

■定期お届け便をご利用のお客様

全国一律330円(税込)

  • 1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で「送料無料」となります。

■定期お届け便をご利用されていないお客様

全国一律660円(税込)

  • 1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で「送料無料」となります。
送料無料商品との同梱について

送料無料商品と他商品を同梱された場合は、1回あたりの金額が7,560円(税込)未満でも「送料無料」となります。

配送について

最短お届けについて

最短で商品を発送いたします。翌営業日以降に発送し、発送完了後約1~2日後にお届けします。なお、年末年始等の長期休暇、配送事情等の理由により通常よりお届けに日数がかかる場合がございます。

お届け日について

ご注文時にお届け希望日をご指定ください。一部キャンペーン等ではお届け日指定ができない場合があります。

  • お届け日をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された日にお届けできない場合もございます。
お届け時間帯について

以下よりご指定いただけます。

①午前中 ②12~14時 ③14~16時 ④16~18時 ⑤18~20時 ⑥19~21時

  • お届け時間帯をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された時間帯にお届けできない場合もございます。
  • 一部地域・離島において、時間帯配達指定をお受けできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
配送について

ご注文いただいた商品は、弊社指定配送会社の佐川急便株式会社でお送りいたします。

配達状況について

配達状況については、送り状No(伝票番号)を出荷完了メール・マイページでご確認の上、配送会社サービスよりご確認ください。

佐川急便お荷物お問い合わせサービス(外部リンク)

キャンセル・返品・交換について

キャンセルについて

ご注文完了した商品のキャンセルをご希望の場合は、お電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡ください。一部出荷前商品はマイページでキャンセルが可能な場合があります。

返品・交換について

商品到着後8日以内に、森永ダイレクトストアまでお電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡いただき、手続きをご確認ください。

  • 商品の特性上、開封後の返品・交換はご容赦ください。
  • お客様のご都合によるご返品の場合、返送料はお客様にご負担いただきます。
  • 商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。

定期お届け便について

定期お届け便のサービスについて

定期お届け便とは、お好きな商品を毎月、2ヶ月に1回など、ご希望のお日にちに定期的に特別価格でお届けするサービスです。ご注文忘れもなく、手間なく無理なく継続できます。

定期お届け便のご案内はこちらから

お届け日時の変更について

マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届け日時の変更ができます。定期契約中商品「配送日時を変更する」からお手続きください。

マイページはこちらから

【変更可能】

  • ・次回のお届け日
  • ・次回のお届け時間帯
お届けサイクルの変更について

マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届けサイクルの変更ができます。定期契約中商品「お届けサイクルを変更する」からお手続きください。

マイページはこちらから

【変更可能】

  • ・毎月/隔月
  • ・曜日指定(第1日曜日など)/日付指定
  • ・お届け時間帯
お届け先の変更について

マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、お届け先の変更ができます。定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お届け先」からお手続きください。「変更する」をクリックし、新たにお届け先住所を登録し、手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

お支払い方法の変更について

マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、お支払い方法の変更ができます。定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お支払い方法」からお手続きください。「変更する」をクリックし、新たにお支払い方法を登録し、手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

お届け商品の変更について

一部対象商品のみ、マイページより定期購入商品の変更が可能です。

マイページはこちらから

  • マイページからの変更ができない場合は、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~19時)でご連絡ください。
自動音声サービスからの変更について

対象商品のみ、自動音声サービス(24時間受付・変更専用ダイヤル)から定期お届け便の内容変更が可能です。

自動音声サービスの詳細はこちらから

【対象商品】

おいしいコラーゲンドリンクシリーズ、パセノールドリンク、おいしい青汁

【変更可能】

  • ・次回お届け日の変更
  • ・一回お休み
  • ・商品の変更
休止について

お客様のご都合に合わせて一定期間お届けを休止できます(最長3ヶ月まで)。マイページ「定期お届け便一覧>定期お届け便詳細」からお手続きください。「定期契約商品」内、この定期契約を「休止する」をクリックし、手続きを完了させてください。または、お電話(0120-80-5580 9時~19時)でご相談ください。次回お届け日の10日前までにお手続きください。

マイページはこちらから

解約(停止)について

定期お届け便の解約(停止)お手続きはお電話(0120-80-5580 9時~19時)で承っております。お手数ですが「次回お届け日の10日前まで」にお電話(0120-80-5580 9時~19時)にてお手続きください。次回お届け予定日は、お届け伝票やマイページで確認できます。

マイページはこちらから