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※年末年始等、営業日・時間を変更させていただく場合があります。
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退会のお手続きはインターネット上からはできません。お手数ですがお電話でご連絡ください。

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森永ダイレクトストアからのメールが届きません。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、お手数ですがお電話でご連絡ください。

メールが届かない原因として、下記可能性が考えられますのでご確認をお願いいたします。

▼ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。マイページにて登録情報をご確認ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で届いていない
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

▼プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定で届いていない
プロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。

▼ドメイン・メール指定受信設定で届いていない
ドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

▼サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

▼フリーメールアドレスをお使いのお客様:迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

▼携帯キャリアメールアドレスをお使いのお客様:メール防止フィルターによってはじかれている
ドメイン指定の設定は「morinaga-direct-store.com」でご指定ください。

特にYahoo!メール、ドコモメールでメールが届かないとお問い合わせをいただきます。お客様によってメールが届く場合と届かない場合があるなど原因は不明ですが、各社のメール受信についてのサポートページをあわせてご確認いただきますようお願いいたします。

【Yahoo!メールをご利用のお客様へ】
Yahoo!メールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記内容をご確認いただければ幸いです。詳細についてはYahoo!メールヘルプをご確認ください。

・「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
・受信拒否リストをご確認ください。
・なりすましメール拒否機能をご確認ください。
・自動転送機能を解除してください。
・メールボックスの保存容量をご確認ください。
・「受信箱」以外のフォルダをご確認ください。
・メールソフトの設定をご確認ください。

【ドコモメールをご利用のお客様へ】
docomoの迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていなくても、docomo側で迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性があります。未着となっているメールが迷惑フォルダに保存されていないか、ご確認いただければ幸いです。

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問い合わせたのに回答が来ません。

お問い合わせフォーム(メール)からいただいたお問い合わせにつきましては、営業日に順次ご対応・ご回答させていただいております。その際、ご登録いただいたメールアドレス宛にメールをお送りしております。数日経っても弊社からの回答がない場合、何らかの理由で弊社からのメールが正常に届いていない可能性がありますので、お手数ですがお電話でご連絡ください。

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会員登録完了メールが届きません。

マイページをご確認ください。ログインできない場合は、会員登録が完了されていないと考えられます。または、会員登録時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性もあります。弊社からのメールが届かない原因として、下記可能性が考えられますのであわせてご確認をお願いいたします。

・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で届いていない
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定で届いていない
・ドメイン・メール指定受信設定で届いていない
・サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになっている
・フリーメールアドレスをお使いのお客様:迷惑メールフォルダに入っている
・携帯キャリアメールアドレスをお使いのお客様:メール防止フィルターによってはじかれている

特にYahoo!メール、Gmail、ドコモメールでメールが届かないとお問い合わせをいただきます。お手数ですが各社のメール受信についてのサポートページをあわせてご確認いただきますようお願いいたします。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、ご登録状況をお調べいたしますので、お手数ですがお電話でご連絡ください。

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注文内容確認メール(注文完了メール)が届きません。

マイページ「ご購入履歴確認」をご確認ください。ご購入履歴に該当のご注文情報が反映されていない場合は、ご注文手続きが完了されていないと考えられますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。ご購入履歴にご注文情報が反映されており、ご注文内容確認メールが届かない場合は、原因として下記可能性が考えられますのでご確認をお願いいたします。マイページよりご登録いただいているメールアドレスに誤りがないかあわせてご確認ください。

・ご注文手続きが最後まで完了されていなかった
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で届いていない
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定で届いていない
・ドメイン・メール指定受信設定で届いていない
・サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになっている
・フリーメールアドレスをお使いのお客様:迷惑メールフォルダに入っている
・携帯キャリアメールアドレスをお使いのお客様:メール防止フィルターによってはじかれている

特にYahoo!メール、Gmail、ドコモメールでメールが届かないとお問い合わせをいただきます。お手数ですが各社のメール受信についてのサポートページをあわせてご確認いただきますようお願いいたします。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、ご注文状況をお調べいたしますので、お手数ですがお電話でご連絡ください。

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注文内容確認メールが2つ届きました。

ご注文内容確認メール内記載の「受注番号」が異なる場合、二重注文されています。ご連絡いただき、重複分のキャンセルをお申し出ください。

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マイページ「お客様情報の変更」より、メールマガジンの受信を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。なお、停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合がありますが何卒ご了承ください。
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停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合があります。また、複数会員登録されている、弊社側にご連絡が来ていないなど、配信停止の手続きが完了されていない可能性もありますので、マイページでメールマガジンの受信を「希望しない」をご選択されているかご確認ください。

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ご注文について

注文する数量に制限はありますか?

当サイトでは商品毎に一度にご購入いただける数量に上限があります。また、キャンペーンによって、ご購入いただける数量に制限を設けさせていただいている場合があります。

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20個、30個など商品をまとめて購入したいです。

イベント等でご利用される場合など、一商品をまとめてご購入をご希望される場合はご相談ください。

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ギフト包装はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。ギフトセットのご用意がございますのでご検討ください。
ギフト商品はこちらから

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熨斗をつけられますか?

一部商品に限り、簡易的な短冊熨斗(お中元・お歳暮・暑中見舞い)をお付けすることは可能です。無料で対応いたします。ご相談ください。

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名入れはできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

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カードメッセージはつけられますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

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注文内容を変更したいです。

インターネット上からはご注文内容を変更できません。お手数ですがお電話でご連絡ください。

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注文をキャンセルしたいです。

一部出荷前商品を除き、インターネット上からはご注文をキャンセルできません。お手数ですがお電話でご連絡ください。

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間違えて注文してしまいました。

インターネット上からはご注文内容を変更できません。お手数ですがお電話でご連絡ください。

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返品・交換したいです。

商品到着後8日以内に、お電話でご連絡いただき、手続きをご確認ください。
※商品の特性上、開封後の返品・交換はご容赦ください。
※お客様のご都合によるご返品の場合、返送料はお客様にご負担いただきます。
※商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。

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領収書が欲しいです。

領収書発行をご希望の場合はご連絡ください。

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納品書が欲しいです。

お買上明細書が商品と同梱されますのでご確認ください。

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電話で注文できますか?

一部キャンペーン商品を除き、お電話でもご注文いただけます。

お電話でのご注文:186-0120-80-5580
受付時間:9時~19時(土・日・祝日も承ります)
※ご本人様確認のために、発信者番号を通知しておかけください。
※携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
※通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
※社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。

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健康食品・化粧品を店頭で購入できますか?

おいしいコラーゲンドリンク、おいしい青汁など、森永製菓の健康食品・化粧品については森永製菓直営の通販のみの取り扱いとなりますので、店頭ではご購入いただけません。

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お支払いについて

決済手数料・振込手数料はかかりますか?

決済手数料・振込手数料は弊社が負担させていただきます。

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WEB注文では振込が選択できません。

現在、当サイトでは「郵便・コンビニ振込」の取り扱いを中止しております。(一部キャンペーンページ等を除く)WEB新規注文ではご利用いただけません。振込でのお支払いをご希望される方は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。
※30,000円(税込)未満のご注文でご利用可能です。

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口座引き落としはできますか?

口座引き落としは対応しておりません。

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利用できるクレジットカードを教えてください。

VISA ・MASTER ・JCB ・AMEX ・Dinersをご利用いただけます。

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デビットカードは利用できますか?

デビットカードはご利用いただけません。

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クレジットカードの分割払い・リボ払いはできますか?

クレジットカード決済は1回払いのみとなります。

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クレジットカードの決済日はいつですか?

商品の出荷日が決済日となります。

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以前購入した商品の代金がカード会社から請求されていません。

クレジットカード決済の場合、お客様の口座から代金が引き落とされるのは、商品の発送から1~3ヶ月後となります。ご不明な点がございましたら、ご契約のカード会社にご連絡いただくか、森永ダイレクトストアまでお電話でご連絡ください。

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【定期お届け便】クレジットカードの請求が1ヶ月に2回ありました。

クレジットカード決済の場合、商品の出荷日が決済日となります。年末年始の長期休暇前後等、出荷都合により、前月ご請求分が後送り、あるいは、翌月ご請求分が前倒しになるため、1ヶ月に2回ご請求となる場合がございます。
例)1月初旬のお届け分は、年末年始休業のため発送日が12月になり、ご請求月も12月となります。

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【定期お届け便】クレジットカードを変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、クレジットカードの変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お支払い方法を変更する」をクリックし、お支払い方法を変更、手続きを完了させてください。
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※次回お届け日の10日前までにお手続きください。

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振込用紙が入っていません。

商品に同梱されているお買上明細書を広げていただきますと、お支払い金額を記載した振込用紙が付いていますのでご確認ください。万が一、同梱されていない場合は、大変恐れ入りますがご連絡いただくようお願いいたします。

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振込期限1週間を超えてしまいました。振込用紙は使えますか?

お使いいただけます。なお、30日を経過すると使用できませんので、振込用紙発行日から30日以内にお支払いください。

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振込用紙をなくしてしまいました。

再発行いたしますのでご連絡ください。

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郵便局の振込用紙で支払いできますか?

ご利用いただけません。紛失された場合は再発行いたしますので、必ず商品に同梱されている専用の振込用紙にてお振り込みください。

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アプリ決済はできますか?

郵便・コンビニ振込をご選択された場合、アプリ決済が可能です。スマートフォンアプリ決済サービス振込用紙に印刷されたバーコードをアプリでスキャンし、代金をお支払いください。対応アプリは振込用紙をご確認ください。

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振込できているかを確認したいです。

マイページ「ご購入履歴確認」より「お支払い方法」をご確認ください。
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※お問い合わせフォームからお問い合わせいただく場合、ご注文日(定期お届け便の場合はお届け月)を必ずご入力ください。
※お振り込み後すぐにお問い合わせいただいた場合、確認まで時間を要する場合があります。ご了承ください。

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配送について

送料を教えてください。

通常送料は全国一律660円(税込)です。定期会員様は全国一律330円(税込)となります。なお、1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で送料無料となります。送料無料商品と他商品を同梱された場合は、1回あたりの金額が7,560円(税込)未満でも送料無料となります。

■定期お届け便をご利用のお客様
全国一律330円(税込)
※1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で「送料無料」となります。

■定期お届け便をご利用されていないお客様
全国一律660円(税込)
※1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で「送料無料」となります。

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受け取り日(お届け日)を指定しない場合、いつ商品が届きますか?

最短で商品を発送いたします。当サイトからご注文いただいた場合、通常商品は翌営業日以降に発送し、発送完了後約1~2日後にお届けします。定期商品は約7日前後でお届けします。なお、年末年始等の長期休暇、配送事情等の理由により通常よりお届けに日数がかかる場合がございます。

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受け取り日(お届け日)の指定はできますか?

お届け日をご指定いただけます。ご注文時にお届け日希望カレンダーにてご指定ください。一部キャンペーン等ではお届け日指定ができない場合があります。
※お届け日をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された日にお届けできない場合もございます。

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受け取り時間(お届け時間帯)の指定はできますか?

お届け時間帯をご指定いただけます。
①午前中 ②12~14時 ③14~16時 ④16~18時 ⑤18~20時 ⑥19~21時
※お届け時間帯をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された時間帯にお届けできない場合もございます。
※一部地域・離島において、時間帯配達指定をお受けできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

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不在時に宅配ボックスへ入れて欲しいです。

商品出荷手配前にご連絡ください。

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置き配の指定はできますか?

弊社サービスとして置き配は行っておりません。

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非対面での商品受け取りはできますか?

佐川急便サービスとして、非対面での商品受け取りが可能です。宅配便お届け時に、佐川急便セールスドライバー®様に非対面配達を希望する旨をお伝えください。

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配送業者はどこですか?

佐川急便株式会社でお送りいたします。

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海外に発送できますか?

海外への発送は行っておりません。お届けは国内のみに限ります。

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ご注文商品のお届けについて

注文した商品が届きません。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。ご注文完了時には、ご注文内容確認メールが自動で送信されます。ご注文内容確認メールは届いていますでしょうか。届いていない場合、ご注文手続きが正常に完了されなかった可能性がございます。マイページ「ご購入履歴確認」をご確認の上、該当のご注文情報が反映されていない場合は、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。ご購入履歴にご注文情報が反映されており、商品が届かない場合、森永ダイレクトストアまでご連絡ください。
※お問い合わせフォームからご連絡いただく場合、ご注文内容確認メール・マイページに記載の「受注番号」をご入力ください。

※「1世帯1回限り」等、ご購入回数・数量に制限を設けさせていただいている商品につきましては、過去ご注文があった場合、重複注文として商品出荷前にご注文を取り消させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※お届け先(お名前・ご住所・電話番号など)に不備がある場合、ご注文にあたってお客様への確認事項がある場合などは、商品の発送手配を保留にさせていただき、ご連絡させていただきます。ご本人様へのご連絡が取れない場合は、ご注文をお受けできない場合があります。

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注文した商品と異なる商品が届きました。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。ご注文状況等をお調べいたしますので、森永ダイレクトストアまでご連絡ください。
※お問い合わせフォームからご連絡いただく場合、ご注文内容確認メール・マイページに記載の「受注番号」をご入力ください。

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商品を返品したいです。

商品到着後8日以内に、お電話でご連絡いただき、手続きをご確認ください。
※商品の特性上、開封後の返品・交換はご容赦ください。
※お客様のご都合によるご返品の場合、返送料はお客様にご負担いただきます。
※商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。

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届いた商品に破損・汚損がありました。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。商品に破損・汚損などがあった場合は森永ダイレクトストアまでご連絡ください。商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。

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届いた商品が熱いです。問題ないでしょうか?

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。配送で予想される熱さでは、商品の品質に問題ないことを確認していますが、気になる点がありましたら森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

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届いた商品が不良品でした。どうすればよいですか?

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。製品には万全を期しておりますが、万が一不都合品がありましたら森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

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定期お届け便について

定期的に商品を購入したいです。

一部商品で「定期お届け便」がご利用いただけます。通常価格よりお得にご購入いただけ、都度ご購入する手間なくご継続いただけます。
定期お届け便のご案内はこちらから

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定期お届け便って何ですか?

定期お届け便とは、お好きな商品を毎月、2ヶ月に1回など、ご希望のお日にちに定期的に特別価格でお届けするサービスです。ご注文忘れもなく、手間なく無理なく継続できます。
定期お届け便のご案内はこちらから

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定期お届け便の注文内容を確認したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」よりご確認いただけます。
マイページはこちらから

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次回はいつ届きますか?

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より「次回お届け日」をご確認いただけます。または、商品に同梱されているお買上明細書に記載されていますのでご確認ください。
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次回の商品受け取り日時(お届け日時)を変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、お届け日の変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お届け日を変更する」をクリックし、「お届け日指定」を選択、日付をカレンダーで選択してください。お届け時間帯の変更も可能です。
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※次回お届け日の10日前までにお手続きください。
※次回お届け日のWEB上でのご変更は1回まででお願いいたします。
※ご変更2回目以降の場合、カレンダー選択日付より先の日付にご変更の場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。

【変更可能】
◯お届け日
◯お届け時間帯

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サイクルを変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、お届けサイクルの変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お届け日を変更する」をクリックし、「お届けサイクル変更」を選択してください。
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※次回お届け日の10日前までにお手続きください。
※毎月から24日毎・48日毎への変更などマイページからの変更ができない場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。

【変更可能】
◯毎月/隔月
◯曜日指定(第1日曜日など)/日付指定

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届け先を変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、お届け先の変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お届け先情報を変更する」をクリックし、変更するお届け先を選択、または新たにお届け先住所を登録し、手続きを完了させてください。
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支払い方法を変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、お支払い方法の変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お支払い方法を変更する」をクリックし、お支払い方法を選択、手続きを完了させてください。
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※次回お届け日の10日前までにお手続きください。

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定期お届け便の商品を変更したいです。

一部対象商品のみ、マイページより定期購入商品の変更が可能です。
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※マイページからの変更ができない場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。

【マイページでは変更できない例】
・コラーゲンピーチ毎月定期(1ケース)をコラーゲンピーチ、レモン隔月定期(各1ケース)にしたい
・「+6本定期」のみをキャンセルしたい(30本から24本に変更)
・定期お届け便の数量を変更したい

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電話でも定期お届け便の注文内容を変更できますか?

お電話でも変更が可能です。また、対象商品(おいしいコラーゲンドリンクシリーズ、パセノールドリンク、おいしい青汁)のみ、自動音声サービス(24時間受付・変更専用ダイヤル)から定期お届け便の内容変更が可能です。
自動音声サービスの詳細はこちらから

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商品が余っています。

お客様のご都合に合わせて一定期間お届けを休止できます(最長3ヶ月まで)。休止のお手続きはお電話で承ります。お手数ですがお電話でご相談ください。次回お届け日の10日前までにお手続きください。

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定期お届け便に回数制限はありますか?

回数制限は設けておりません。休止・解約は次回お届け日の10日前までにお電話でご相談・ご連絡ください。

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解約(停止)したいです。

解約のお手続きはお電話で承ります。インターネット上からはお手続きいただけません。お手数ですがお電話でご連絡ください。次回お届け日の10日前までにお手続きください。

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ご利用推奨環境について

利用可能なパソコン環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
Windows:InternetExplorer11、Edge(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)
Macintosh:Safari(最新バージョン)、Edge(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)

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利用可能なタブレット環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPad:iOS10、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)

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利用可能なスマートフォン環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPhone(iOS10以上):Safari(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)
Android(OSバージョン4以上):標準ブラウザ、Chrome(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)
Android(OSバージョン5以上):Chrome(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)

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