プロテインに興味はあるけれど、「どこで買えるのかわからない」という人もいるかもしれません。また、今まで活用していたプロテインとは別の種類を試してみたい人もいるのではないでしょうか。プロテインを購入するには複数の方法があり、種類によって手に入れやすい場所があります。本記事では、プロテインを購入できる場所について、種類別にご紹介します。
プロテインを取り扱っている場所には、スポーツ用品店、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストアなどがあります。場所によって取り扱われているメーカーや種類が異なるため、希望するプロテインをどこで購入できるのか分からない人もいるかもしれません。森永製菓のプロテインを種類別に分け、購入できる場所をご紹介します。
なお、店舗によって入荷しているプロテインは異なるため、ご紹介する場所でも取り扱いがない可能性もあります。あらかじめ取り扱いがあるかどうかご確認の上、お買い求めください。
粉末プロテインは、スポーツ用品、ドラッグストア、スーパー、オンラインストアなどで購入できます。実店舗の中で粉末プロテインの取り扱いが多いのがスポーツ用品店だと思います。スポーツ用品店では、カラダづくりに活かしたいと思っている人向け、運動後の栄養補給に活かしたい人向けなどの粉末プロテインを見つけやすいのではないでしょうか。
ドラッグストアやスーパーでも取り扱いはありますが、スポーツ用品店に比べ種類が少ない傾向があります。メーカーの中で定番として取り扱われている商品や、健康づくりをサポートする粉末プロテインを見つけられると思います。
粉末プロテインの取り扱いが最も多いのはオンラインストアです。メーカー公式のオンラインストアであれば、実店舗で販売されている粉末プロテインに加えて、オンラインストア限定の商品が取り扱われている場合もあります。
また、粉末プロテインを試してみたいけれど、初めてだと飲み切れないかもしれないと不安に感じる人もいるかもしれません。容量の違いで粉末プロテインを選びたい場合は、取り扱っている製品が多いオンラインストアで検索してみると、選択肢の幅が広がるのではないでしょうか。
プロテインバーやゼリータイプは、スポーツ用品店、ドラッグストア、スーパー、コンビニエンスストア、オンラインストアなどで購入できます。プロテインバーやゼリータイプの取り扱いが多いのは、ドラッグストア、コンビニエンスストア、オンラインストアです。
時間がないときや、帰宅時間が遅くなってしまったときにプロテインバーやゼリータイプを購入したい場合は、コンビニエンスストアが活用しやすいのではないでしょうか。オンラインストアでは、ケースでの取り扱いとなることがあるため、、まとめて購入したい場合は便利だと思います。1個単位で購入したい場合は、実店舗がおすすめです。
ドリンクタイプは、スポーツ用品店、ドラッグストア、スーパー、コンビニエンスストア、オンラインストアなどで購入できますが、店舗によって取り扱いがない場合もあります。必要な商品が決まっている場合は、事前に確認を行うとスムーズに購入できると思います。
プロテインはさまざまな種類があり、形状に加え、タンパク質の原材料や含まれている栄養素が異なります。栄養は食事から摂取することが基本ですが、栄養バランスが整った食事が用意できない場合や、活動量が多い場合など、栄養補助食品の活用がおすすめのシーンもあります。プロテインの特徴や活用したい目的から、プロテインを選ぶことがおすすめです。
プロテインに配合されているタンパク質には、牛乳由来のホエイプロテインとカゼインプロテイン、大豆由来のプロテインなどがあります。吸収スピードがそれぞれ異なる特徴があり、速やかに吸収されるホエイプロテイン、緩やかに吸収されるカゼインプロテイン、大豆プロテインに分けられます。配合されているタンパク質の特徴は、プロテイン選びの参考になるのではないでしょうか。
プロテインに含まれているタンパク質量は、製品によって異なります。森永製菓のプロテインの中で、粉末プロテインなら1食あたり5~15.5gのタンパク質が含まれており、プロテインバーなら1食あたり8~20g、ゼリータイプなら1食あたり5~15g、ドリンクタイプなら1本あたり10~20.5gです。食事から不足するタンパク質量は、日によって異なると思います。補いたいタンパク質量から、プロテインを選ぶこともおすすめです。
プロテインの味や食感などは製品によってさまざまなため、プロテインを活用するシーンに合わせて選択できると思います。例えば、水分補給と同時にタンパク質を摂取したい場合には、粉末プロテインやドリンクタイプを選び、小腹を満たしたい場合には、ゼリータイプやプロテインバーを選ぶこともおすすめです。複数の種類があるプロテインから、好みのものが見つかるのではないでしょうか。
プロテインの選び方について詳しくは「初心者はここに気をつける!失敗しないプロテインの選び方」をご覧ください。
森永製菓で取り扱っているプロテインの中から、一部の商品をご紹介します。興味のある商品があれば、森永製菓の公式サイトや、オンラインストアを検索することで、より製品の特徴を知っていただけると思います。
1食あたりのタンパク質は15.0gを含む粉末プロテインです。ホエイプロテインとカゼインプロテインの2種類を配合し、時間差でカラダに吸収されることが期待されています。理想のカラダづくりを目指している人の目的に合いやすいのではないでしょうか。スポーツ用品店などで見つけやすいと思います。
1食あたりのタンパク質は15.5gを含む粉末プロテインです。大豆プロテインを配合し、緩やかに吸収されるといわれています。理想のカラダづくりのほか、健康維持をサポートする目的で活用しやすいと思います。スポーツ用品店、ドラッグストアなどで取り扱いがある店舗もあります。
1食あたりのタンパク質は10.0gを含む粉末プロテインです。大豆プロテインを配合し、緩やかな吸収で満足感が持続しやすいと感じる人もいると思います。タンパク質不足が気になる日の栄養補給など、健康維持をサポートします。ドラッグストアやスーパーなどで取り扱われている場合があります。
1本あたりのタンパク質は16.2gを含むプロテインバーです。森永製菓プロテインバーのうち糖質オフタイプで、食物繊維も含まれています。常温で持ち運びできるため、外出先でも活用しやすいのではないでしょうか。コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーなどで手に入りやすい商品です。
1袋あたりのタンパク質は5.0gを含むセリータイプです。ホエイタンパク質を吸収しやすい形のペプチドの状態で含みます。手軽にタンパク質を補給でき、屋外での運動時などにもおすすめです。スポーツ用品店、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどでの取り扱いもあります。
情報サイトへ(森永乳業株式会社から発売中)
1本あたりタンパク質15.5gを含むドリンクタイプです。ココア風味の乳飲料で、要冷蔵で取り扱われています。休憩時間にコーヒーを飲むような感覚でタンパク質を摂取できると思います。コンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアで見つかるのではないでしょうか。
プロテインはさまざまな場所で取り扱われており、身近な店舗で見つけることもできるかもしれません。まとめて購入したい場合はケースで購入できるオンラインストアが便利です。自分の利用量や活用目的に合わせ、購入先を探してみるのもおすすめです。
プロテイン効果