大玉チョコボールの美味しさをもっと知ってもらいたいから、、、、 遠藤憲一さんと言語学者の金田一先生が登場する プレイするとついつい大玉チョコボールを食べたくなるゲームをつくりました…!!!

大玉チョコボール1年分 当たる!?

第3弾

豆知識を知ると食べたくなる!

ウンチクを止めるな!パクパクパクろうゲーム

第2弾

何度も見ると食べたくなる!

あいつが邪魔してくる!!スペースバーナー

第1弾

人が食べてるのを見ると 食べたくなる!

おやつは100万円まで!?かくれて食べようゲーム

よいこは歩きながら食べないでね。

※交通状況や周囲・足元に注意し、道路上で
歩きスマホは絶対にしないでください。

点数をクリアした人から抽選で1名様 大玉チョコボール 1年分 プレゼント!!!

さらに、、、、

Wチャンス!

点数をクリアできなくても 抽選で96名様 大玉チョコボールプレゼント!

応募期間

2020年9月4日(金)〜
10月16日(金)23:59まで

応募方法

STEP01

キョロちゃん公式twitterアカウント
@morinaga_CBをフォロー

フォローする

STEP02

ゲームをプレイして
結果をtwitterでシェア!

※シェア時にハッシュタグ
#ついつい食べたくなる大玉チョコボール
#(ゲーム名)クリア、もしくは、
#(ゲーム名)Wチャンスを消さないでください

キャンペーン概要

【キャンペーン名】
大玉チョコボールついつい食べたくなるゲームキャンペーン

【応募期間】
2020年9月4日(金)~10月16日(金)23:59まで

【賞品】
◆ 大玉チョコボール1年分(365個)セット 1名様
※ピーナッツ、苺ショコラ、クランチキャラメルの組み合わせは変更になる場合がございます。

◆<Wチャンス>大玉チョコボール3種(ピーナッツ、苺ショコラ、クランチキャラメル各1個)セット 96名様
※賞品の内容・デザイン・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【応募方法】
チョコボール公式Twitterアカウント「@morinaga_CB」をフォローし、『ついつい食べたくなるゲームシリーズ』のいずれかをプレイして結果をtwitterでシェアしてください。

【応募条件】
・Twitterアカウントをお持ちの方
・森永製菓公式Twitterアカウント「@morinaga_CB」をフォローしていること
※当選発表前にフォローを解除した場合、応募・当選は無効となります。
※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。
※ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、参加とみなされません。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。

【抽選方法】
応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選された方にのみTwitterダイレクトメッセージにて本キャンペーン公式アカウントからご連絡いたしますので、ご応募後も公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

【賞品発送】
2020年11月中旬頃のお届け予定

【キャンペーンについてのお問い合わせ先】
大玉チョコボールついつい食べたくなるゲームキャンペーン事務局
Mail :oodama-chocoball@paldia.co.jp
開設期間:2020年9月4日(金)~2020年11月20日(金)まで
受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝を除く)

応募規約

はじめに
森永製菓株式会社(以下「当社」といいます)が主催する「大玉チョコボールついつい食べたくなるゲームキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)にご応募の方(以下「応募者」といいます)は、以下をよくお読みいただき、ご同意の上、ご応募ください。本キャンペーンにご応募された場合には、本規約にご同意いただいたものとさせていただきます。

1.本キャンペーン実施概要・参加条件
◆応募資格・条件
・Twitterアカウントをお持ちの方
・チョコボール公式Twitterアカウント「@morinaga_CB」をフォローし、専用キャンペーンサイト(https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/game/)の『ついつい食べたくなるゲームシリーズ』のいずれかをプレイして結果をtwitterでシェアされた方
・日本国内にお住まいで、賞品発送先が日本国内の方
◆開催期間
2020年9月4日(金)~2020年10月16日(金)23:59まで

2.応募方法・通信料
◆応募方法
①ご自身のTwitterのアカウントでログインし、チョコボール公式Twitterアカウント「@morinaga_CB」をフォロー。
②ゲームをプレイして結果をTwitterでシェアいただくと応募完了となります。
※シェア時に専用のハッシュタグを消さないようご注意ください。
◆お一人様何回でもご応募いただけますが、ご当選はお一人様1回までです。
◆お一人様1アカウントのみでのご応募となります。複数のアカウントを使用しての同一人物による複数応募が行なわれていると弊社が判断した場合、当選権利をすべて無効とさせて頂く場合がございます。
◆応募時点および抽選/当選連絡時にフォローがない場合は無効となります。
◆本キャンペーン応募時に発生する接続料や通信料は、応募者のご負担となります。
◆本キャンペーンは、スマートフォン・タブレットから応募することができます。フューチャーフォン・一部機種では、ご応募いただけない場合がございます。
◆推奨環境の端末でご応募いただけます。ただし、OSバージョンや機種特有の問題も多くございますため、一部の端末では、正常に動作しない場合や、ご対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

[スマートホン]
■iPhone
・iOS 11以上
Safari
■Android
・Android OS 6.0 以上
Chrome
[PC]
MicrosoftEdge 最新版
Chrome最新版
FireFox最新版
safari 最新版
※Internet ExploreはTwitterのサポートが終了しています。サポートされているブラウザにお切り替えください。
※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。

3.当選
◆応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選された方にのみTwitterダイレクトメッセージにて本キャンペーン公式アカウントからご連絡いたしますので、ご応募後も公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
※お使いの端末のTwitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにして下さい。
◆当選通知時に、賞品送付のための個人情報入力フォームURLをお送りいたしますので、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項をご入力ください。指定の期限までにご入力いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、予めご了承ください。
◆応募者は、入力した情報が、真実かつ正確であることを保証するものとします。万が一入力した情報が真実かつ正確でなかったことにより当選によりお渡しする賞品が当選者に届かなかった場合は、当社は一切責任を負いません。
◆上記に加え、当選者の都合(不在、転居等)で賞品をお届けできない場合も、当選の権利が無効となることがございます。
◆本キャンペーンは当社社員とその関係者は応募できません。
◆当選の権利は当選者のみに帰属し、当該権利の第三者への譲渡、転売及び換金等はできません。
◆本規約に別途定める場合を除き、当選された賞品の交換、返品はお受けしておりません。
◆賞品の発送は2020年11月中旬を予定しておりますが、諸事情により発送が遅れる場合がございます。
◆本キャンペーンにご当選された方は同時期に当社が実施中の同一商品を対象とした他のキャンペーンにはご当選できない場合がございます
◆抽選結果に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。

4.賞品について
◆大玉チョコボール1年分(365個)セット 1名様
※ピーナッツ、苺ショコラ、クランチキャラメルの組み合わせは変更になる場合がございます。
◆<Wチャンス>大玉チョコボール3種(ピーナッツ、苺ショコラ、クランチキャラメル各1個)セット 96名様
※賞品の内容・デザイン・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

5.当選の権利の取消し等
応募者又は当選者が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は直ちに当選の権利の取消し又は応募の制限等の措置をとることができるものとし、既に賞品をお渡ししている場合、賞品を返品していただく場合がございます。さらに、当社に損害が生じた場合、当社は当該応募者又は当選者に対して損害の賠償を請求できるものとします。
①本キャンペーン応募の際に虚偽の内容を入力した場合。
②本キャンペーンを利用した営業行為、営利目的行為又はその準備を目的とした行為を行った場合。
③公序良俗に反する行為、法令又は条例に違反する行為、犯罪的行為に結びつく行為を行った場合。
④第三者の知的財産権(著作権、商標権等)その他の財産権、プライバシーを侵害する行為を行った場合。
⑤ハッキング、クラッシュ、スパム等の方法によってのソフトウェア、ハードウェア、通信機器等の機能を妨害、破壊、制限するなど、本キャンペーンの運営妨害を行った場合。
⑥応募条件を含む本規約のいずれかに違反した場合。
⑦その他、第三者に不利益又は損害を与える行為を行うなど、不適切であると当社が判断した場合。

6.サービスの変更・中断・中止・終了
当社は、本キャンペーンの内容の全部又は一部を事前に通知することなく変更、中断、中止及び終了することができるものとします。なお、変更、中断、中止及び終了により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

7.免責
◆Twitterが提供するサービスに不具合が発生した場合や、予期し得ない事象など、止むを得ない事情により、申込終了させていただく場合がございます。
◆以下のいずれかにあたる場合には、ご応募は無効となりますのでご了承ください。
・ハッシュタグ(《#ついつい食べたくなる大玉チョコボールと#(ゲーム名)クリア、もしくは、#ついつい食べたくなる大玉チョコボールと#(ゲーム名)Wチャンス》)のない投稿。
・著作権等、第三者の権利を侵害するもの、第三者の名誉・信用・プライバシーを毀損するもの、迷惑行為となるもの、その他法令違反となるもの、及びそのおそれがあると当社が判断したもの。
・第三者や他社(その他製品を含む)を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱く可能性のある表現、その他公序良俗に反する表現、及びこれらに該当するおそれがあると当社が判断したもの。
・宣伝、広告、勧誘、または営業行為を目的とするもの。
・ご住所・氏名・電話番号その他の個人情報が含まれるもの。
・上記の他、本キャンペーン募集の趣旨にそぐわない等の理由で当社が適さないと判断したもの。
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
◆キャンペーンについての投稿を含む、応募者発言内容やそれに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。

8.知的財産権
本キャンペーンに関わる知的財産権{著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、商標権等}及びその他の権利は、当社に帰属するものとし、応募者及び当選者は、これらを無断で使用してはならないものとします。応募者及び当選者は、本キャンペーン上で得られる一切の情報や画像等について、権利者の許諾を得ずに、著作権法等に定める個人の私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの全部又は一部の利用、転載、複製、配布、改変等をすることはできないものとします。

9.個人情報の取扱い
本キャンペーンの実施において取得する個人情報(メールアドレス、住所、氏名、電話番号を指し、以下同じ)は、本キャンペーンへの応募確認、お問い合わせへの対応、当選者の抽選、当選者への賞品発送及び本キャンペーンに関する応募資格の確認連絡のみに使用いたします。ご提供いただいた個人情報は、個人情報保護法及び当社の個人情報保護方針
https://www.morinaga.co.jp/individual/)に従い適切に管理、使用し、上記記載の目的以外には、応募者及び当選者本人の同意がある場合、又は、個人情報保護法その他の法令に基づき提供の必要がある場合を除き、第三者に開示いたしません。当社は、上記の目的の範囲内において、個人情報の取扱い業務の一部を委託することがあります。

10.準拠法・管轄裁判所
本規約は日本法を準拠法とし、これに従い解釈されるものとします。又、本キャンペーンに関連して生じた紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
※本ページに記載されている会社名・製品名は、各社の商標又は登録商標です。

2020年9月4日制定
2020年9月4日施行

■キャンペーンに関するお問い合わせ先
大玉チョコボールついつい食べたくなるゲームキャンペーン事務局
Mail:oodama-chocoball@paldia.co.jp
開設期間:2020年9月4日(金)~2020年11月20日(金)まで
受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝を除く)

制作協力

へなちょこ
ゲームクリエイター

荻原 貴明

Takaaki Ogiwara

今回の企画のご相談をしたら、戸惑い、困惑しながらもゲーム開発を承諾してくれた。ふだんはデイリーポータルZ「おぎわら遊技場」というコーナーでへっぽこゲームを月1で開発中。

CMギャラリー

遠藤さんと金田一先生の共演CM
「もはやショコラ」篇

大玉チョコボールを食べたくなったら????

大玉チョコボール〈ピーナッツ〉

香ばしいピーナッツとクリスプ層にチョコをたっぷり

9/15(火)からリニューアル!

大玉チョコボール〈苺ショコラ〉

いちご感UP!しっかりとした味のいちごショコラ

9/15(火)からリニューアル!

大玉チョコボール〈クランチキャラメル〉

キャラメルとハードビスケット&アーモンドクランチでサクリと濃厚な味わい

チョコボールブランドサイト