tppへ戻る

よくある質問

MORINAGA IDについて

森永製菓が提供する複数のサービスを1つの共通IDで便利で安心にご利用いただけるサービスです。
ご利用可能なサービス
・「森永ダイレクトストア」
・「エンゼルPLUS」

オンラインショップの「森永ダイレクトストア」、ファンサイトの「エンゼルPLUS」を、ご利用いただけます。今後も対象サービスが追加になり次第、本サイト等でご案内いたします。

MORINAGA IDのご登録・ご利用は無料となります。

各サービスを今後も継続してご利用いただくためには、MORINAGA IDのご登録および各サービスアカウントの移行手続きが必要となります。
※ただし既にエンゼルPLUSのアカウントをお持ちの場合はMORINAGA IDのご登録をいただかなくてもエンゼルPLUSのご利用は可能です。

MORINAGA ID新規会員登録はこちら

現在ご利用いただけるサービスは、オンラインショップの「森永ダイレクトストア」、ファンサイトの「エンゼルPLUS」になります。
ご利用にあたっては、MORINAGA IDのご登録に加え、各サービスの利用規約にご同意の上、会員登録が必要です。

今後も引き続きご利用いただくにはMORINAGA IDのご登録が必要となります。
MORINAGA IDをご登録いただき、森永ダイレクトストアのアカウント移行いただくことで引き続きのご利用がいただけます。

過去エンゼルPLUSをご利用いただいていたお客様は現行のアカウントで引き続きエンゼルPLUSをご利用いただけます。
森永ダイレクトストアをご利用いただきたい場合はMORINAGA IDのご登録が別途必要となります。

MORINAGA IDご登録後、各サービスにアカウント移行をいただく必要があります。
※ただし既にエンゼルPLUSのアカウントをお持ちの場合はMORINAGA IDの登録をいただかなくてもエンゼルPLUSのご利用は可能ですが、MORINAGA IDにご登録いただくことで1つのIDで両方のサービスをご利用いただけます。

会員登録について

こちらのページからご登録ください。
登録には受信可能なメールアドレスが必要となります。

メールが届かない方は以下の可能性がございますので再度ご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・入力したメールアドレスが誤っている。
・メールの受信拒否設定をしている。

各サービスをご利用いただくためには、各サービスサイトで会員登録をいただくか現行アカウントの移行手続きが必要となります。下記より引き続きお手続きをお願いいたします。

森永ダイレクトストア会員登録・移行はこちら
エンゼルPLUS会員登録・移行はこちら

ご本人様確認をしますので、お手数ですが各サービスサイトのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
森永ダイレクトストアはこちら
エンゼルPLUSはこちら

ご利用中のサービスによってパスワード再発行方法が異なります。下記に従って再発行ください。

森永ダイレクトストアの場合
森永ダイレクトストアをMORINAGA IDでログイン後、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードの再発行手続きを行ってください。

エンゼルPLUSの場合
エンゼルPLUSサイトのログイン画面より「パスワードを忘れた場合」をクリックし、パスワード再発行手続きを行ってください。

サービスで使用いただいているメールアドレスとMORINAGA IDにご登録いただいたメールアドレスが異なる場合でもアカウントの移行は可能です。移行後はMORINAGA IDでご登録したメールアドレスをご利用いただくこととなります。
※メールアドレスの変更はMORINAGA IDマイページで可能です。
ご不明な点があれば各サービスサイトにお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
森永ダイレクトストアはこちら
エンゼルPLUSはこちら

森永ダイレクトストアへMORINAGA IDでログイン後、「お客様番号を入力して会員登録をする」をクリックし、WEB会員登録をお願いします。WEB会員登録後、MORINAGA IDへの移行が出来るようになります。

登録情報変更について

MORINAGA IDマイページにログイン後、「メールアドレス変更」よりご変更手続きをお願いします。

MORINAGA IDマイページにログイン後、「パスワード変更」よりご変更手続きをお願いします。

MORINAGA IDマイページにログイン後、「外部サービスアカウント連携」よりご変更手続きをお願いします。

MORINAGA IDマイページにログイン後、「登録情報変更」よりご変更手続きをお願いします。
*各サービスのメールマガジンは各サービスサイトマイページにてご変更ください。

停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合があります。何卒ご了承ください。

ログイン・ログアウトについて

ログインページのログインボタン下部にある「パスワードを忘れてしまった方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いいたします。すでにログインされている場合は、一度ログアウトしてからログインページをご確認ください。

ご本人様確認をしますので、お手数ですが、各サービスサイトのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
森永ダイレクトストアはこちら
エンゼルPLUSはこちら

以下原因が考えられます。お確かめください。

①ログインID(メールアドレス)とパスワードの組み合わせが正しく入力されている必要があります。パスワードの大文字と小文字が違っていると正しくログインできません。
②MORINAGA IDが未登録の場合、各サービスアカウントのログインID・パスワードを入力してもログインできません。MORINAGA IDのご登録をお願いします。

ログインIDとパスワードの入力が不要となる機能です。初回ログイン時に「次回から自動でログインする」にチェックを入れることでご利用いただけます。自動ログインの有効期限は30日間です。それ以降の訪問時にはログインIDとパスワードの入力が必要となります。

MORINAGA IDサイトよりログアウトを行っていただき、次回ログイン時に「次回から自動でログインする」のチェックを外してください。

MORINAGA IDでログインをすると、各サイトでログインすることなくサービスを利用いただける機能です。
*各サービスのアカウントをMORINAGA IDに移行する必要があります。

退会について

MORINAGA IDマイページにログイン後、「退会をご検討の方はこちら」からお手続きください。MORINAGA IDの退会を行うには、各サービスの退会も必要となりますので事前にお手続きをお済ませください。

お申込み中の定期お届け便は自動では解約されません。解約をご希望の場合は森永ダイレクトストアへお電話ください。また退会前に注文いただきお届けが完了していない商品はキャンセルとはならずお届けとなります。

ご利用推奨環境について

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
Windows:Edge(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)
Macintosh:Safari(最新バージョン)

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPad(iOS17以上):Safari(最新バージョン)

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPhone(iOS17以上):Safari(最新バージョン)
Android(OSバージョン13以上):Chrome(最新バージョン)