日常芋飯事にちじょういもはんじ
なんでもない日に「ありがとう」のおやつを。 なんでもない日に「ありがとう」のおやつをsp。

プロジェクトメンバーが
日常でみつけた"なんでもない日の「ありがとう」"

プロジェクトメンバーが
日常のなかで
”なんでもない日に
「ありがとう」”と感じた
ほっくりストーリーを集めました。
みなさんもこんなひと時や、
こんなほっくり気分になりたい時に、
ぜひこのスイーツを
手にとってみてください。

小さい頃のお母さんとの思い出にほっくり

自然素材「心ほっくりおやつ」♡紅はるかに芋麹と国菌の麹菌、日本の食文化の魅力を知り、心豊かになれますね♡
遥々、わが家へやって来た試作品に、とってもワクワク~♡♡♡
南国・鹿児島の風、ほんのり♡さつまいもの香り、芋麹のヘルシーパワーのやさしい甘みとコク、美味しさにココロ青空です♫
さつまいも大好きな母と「心ほっくりおやつ」タイム、美味しさ☆楽しさ☆ほっくりも2倍☆☆になりました♡♡

やさしいひと時に、ふと小学生の頃を思いました。
仕事で留守が多かった母。お休みの日は母が居ると思うと嬉しくて、学校から駆け足で帰っていた私。
あれから、ずいぶん時が過ぎました。
今、母と過ごすいつもの毎日を大切にしたいです。
母の思い出話を、たくさん♡たくさん♡聞きながら再び「心ほっくりおやつ」タイムを楽しみにしています♡♡♡

子どもが保育園に入園し、コロナ禍で復職間近に迫っていた時期に、私の心は揺れていました。ちゃんと仕事して、子どものお世話もできるのか、と。お仕事を考える脳にもなっていないもどかしさから、不安になっていました。そんな最中、なんとなくWeb サイトをたどっていたら Our Te Ra Su のほっくりおやつ会議をみつけたのです ! 好物のさつまいもを使ったお菓子を一緒に作れる企画にトキメキました ! 開催日の頃は実際に復職していて、もしかしたら何もかもてんてこ舞いで自信を失っているかもしれない。この試食会は未来の自分におやつだ ! と参加を決めました。育児生活の日常から降って湧いたようなイベントにワクワクしたあの時は、あぁ幸せだなぁと思いました !

心ほっくりおやつ会議との
	めぐり合いにほっくり
いただき物のココナッツオイルでほっくり

先日、頂き物のココナッツオイルを使って、鶏肉のトマト煮込みを作りました。
この料理自体は良く作るのですが、ココナッツオイルを入れたのは初めて ! ココナッツの香りで、洋風というよりもエスニックな仕上がりになりました。
いただき物のおかげでいつものメニューがちょっとおしゃれになって、幸せいっぱいほっこりごはんになりました !

雨続きでたまっていた洗濯物がパリッとかわいた。
洗濯物を2 回回して、シーツまですっきりした。
長い休みが終わって子どもが学校に行った。
給食が始まった。
学校から子どもたちが「ただいま」と、勢い良く帰ってくる。
しょうもない事で笑ってる。
「ありがとう」の言葉をもらった。
「ありがとう」の気持ちを伝えた。
家族そろってご飯を食べている。
おやすみなさいの、ハグとほっぺにちゅう。
今日も一日が終わった、のビール。

本当に本当に小さな幸せで、当たり前のように感じて、普段は忘れていたりするのだけど、ふとそんな日常の小さな幸せに気付いて、一人でコーヒーを飲みながら美味しいお菓子をつまんでいるときが、私の小さな幸せです。

日常のちいさな出来事にほっくり
親子でチャレンジしたデコレーションにほっくり

子供が小さい頃あまりご飯を食べてくれない時がありました。その時に少しでもご飯を食べて欲しくて、デコレーションしました。その仕上がりはお世辞にも上手とは言えなくて、作った私も笑ってしまうほど。子供も私も一緒に笑いながら食べたのが「幸せな時間だな」と感じました。

先日、天気が良かったので遠回りをしていつもとは違うルートで犬のお散歩をしていました。通り道に保育園があり、園児さんたちが元気にあそんでいる声が聞こえたので少し覗いて見たところ、数名の園児さんと目が合いました。私達を見つけると、ニコニコしながら走って近づいて来てくれて、大きな声で自己紹介をした後に、オリジナルのコントを見せてくれました。コロナ禍でストレスの多い生活を送っていた私にとって、子供たちの楽しそうな姿は何よりも癒しになり、ほっくりとした幸せな気持ちになりました。

近所の子どもたちが見せてくれたコントにほっくり
ちいさなお客さんの「ありがとう」にほっくり

ある日、私のアルバイト先の飲食店に小さなお子様連れのご家族がご来店されました。そのテーブルに私が料理を運んだ際、一つひとつ料理を置くたびにまだはっきりと話すことのできないくらいの年齢の子が「ありがとうございます」と笑顔で言ってくれました。私の目を見て一生懸命伝えようとしてくれるその姿に私もさらに笑顔になり、とてもほっこりしました。「ありがとう」と伝える場面は日常でよくあるとは思いますが、当たり前になりすぎて特に大きな喜びと感じることが少なくなっているような気がします。お互いに相手を思い、感謝すること、されることに対して幸せを感じることができたら毎日がもっと輝くのかな感じました。

予算に合わせて何を買おうかと☆悩むのも楽しかった遠足のおやつ♫
定番のチョコボールは、金銀エンゼルに会えるかな~♪ワクワクのお楽しみ☆
あと少し、おやつ予算のやりくりにチ○ルチョコなどなど思い出いっぱいです。
中でもCM のフレーズが懐かしい大好きなエンゼルパイは、メインのおやつ♡
そして、思い出深いおやつです。
小学5~6 年生の時、学校帰りに通っていた水泳教室。
帰宅するのは夕方6 時頃、とってもお腹が減りました。
母に話すと水着バッグの中に、私の大好きなエンゼルパイを、そっと♡ひと箱、入れてくれるようになりました。
夕暮れの帰り道、ポツンとひとり、てくてく歩きながら食べるエンゼルパイは、とても美味しくて♡嬉しくて♡
今も、幸せなエンゼルパイが大好きです。

いつも楽しみだったおやつの思い出にほっくり
1 歳になる子どもの仕草が言葉とつながった時にほっくり

まだ意味のある言葉を話せないのですが、機嫌のよい時に  "はーち♪はーち♪ ( たぶん良ーしという意味)"、"ティッティー"といった声を上げてます。手遊びの歌が大好きで、顔に触ってみるという動画を今までニコニコしてジーッと動画を見てるだけだったのですが、ある日私も一緒に歌いながら、マウス~ ! (=mouth くちという意味) と言ったら、満面の笑みで右手人差し指で口元を指差したのです !  同時に左手はなぜか耳を指差して、これがこの子のサインになっていました。食事を美味しそうに食べている時や、歌遊びで楽しんでいる時にサインを使ったりしてコミュニケーションがとれるようになってきたことは微笑ましい出来事でした !

商品ラインナップ

いろんな気持ちやシチュエーションに合わせたラインナップを揃えました。
ぜひ、イメージにあうものをお試しください!

画像

気分に寄り添う、違いをたのしむ
(70g×4 カップ)

共同開発イベントで楽しんだ
食べ比べセットから4種類をお届け !
あなたの気分に合うものはどれですか ?

画像

ぱくっとひとくち心のご褒美
(6 粒入り×2 箱)

時間がないときでも、
冷凍庫からぱくっとつまんでほっくりひといき !

画像

楽しみ方はあなた次第 !?
(1kg ケース)

あけてびっくり、思わず笑ってしまう大容量。
どんなときにどう食べるかは、あなた次第…

© 2021 SEE THE SUN Inc. All rights reserved.

PAGE TOP