CMギャラリー

森永甘酒 「甘酒bros. 冬」篇

15秒版

字幕付き 15秒版

6秒版

メイキングムービー

CMストーリー

雪の降るかまくらの前で、マフラーを首に巻き、「甘酒」柄のどてらを着た丸山さんと横山さんが登場。丸山さんが力強い声で「甘酒~♪」とムード歌謡調に歌い始めます。続いて横山さんが「森永~森永~♪」と続きます。そしてカメラが2人の方に近づくにつれ、歌も徐々に早くなっていき、最後は畳み掛けるようなラップ調で「甘酒~と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱します。 耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を、真顔で歌いあげるシーンがCMの見どころとなっています。

出演:横山 裕(関ジャニ∞)、丸山 隆平(関ジャニ∞)

CMレポート

丸山さんと横山さんが涼しげな浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながら撮影した夏の「冷やし甘酒」のCMとは真逆の、雪でできたかまくらの前で撮影した今回の冬のCM。撮影が始まると実際に特殊な装置で大量の雪を降らせたのですが、2人の体や頭にもかかる雪は、時折口の中にも飛び込んで熱唱の邪魔をしました。降りかかる雪をお互いにさりげなく払う気遣いと仲の良さに、周囲のスタッフも思わず和みます。 また、畳み掛けるラップ調の歌詞に、夏のCM撮影の際は苦戦されていた2人。今回の冬の撮影ではこの曲を完全に体得!さらにノリノリで歌い上げてくれました。

  • Check

メニュー