トレーニングラボ for e-sports

esportsプレイヤーのための
トレーニング情報サイト

Scroll Down
scrollDown
  • トップ
  • コラム
  • 【inゼリー GAME BOOSTER】「eスポーツにも目を向けてくれたことに、驚きと嬉しさを感じました。」 かずのこ選手インタビュー

【inゼリー GAME BOOSTER】「eスポーツにも目を向けてくれたことに、驚きと嬉しさを感じました。」 かずのこ選手インタビュー

2019/12/05

2019年12月6日(金)より森永製菓株式会社より、新商品「inゼリー GAME BOOSTER」が発売。

「inゼリー GAME BOOSTER」とは

本商品は、日頃の長時間の練習による目の酷使や、同じ姿勢による身体的疲労によって、ストレスを溜めているeスポーツ選手やゲーマーに向けた商品です。

目の健康のために必要なビタミンA、神経伝達物質として働きストレスに関係していると言われるGABA、3種類の糖分(ブドウ糖、果糖、デキストリン)など、eスポーツ選手が必要とする成分をまとめて摂取することが可能。
180g、180kcalで適度にお腹を満たせ、大会にも普段の練習にもぴったりなゼリー飲料となっています。

今回は、「inゼリー トレーニングラボ for e-Sports」にアスリートとして参加中の、「Burning Core」格闘ゲーム部門所属の「かずのこ選手」に新商品を試していただき、感想をお伺いしました。

――新商品「inゼリー GAME BOOSTER」を試食していただきましたが、感想をお聞かせください。

かずのこ選手:飲んだ瞬間に、ブルーベリーの味がしてとても飲みやすかったです。ブルーベリーの風味が強いのに、甘みがあって美味しかったです。

――eスポーツプレイヤー向けの「inゼリー」の発売となりましたが、いかがでしたか。

かずのこ選手:初めて聞いたときはびっくりしましたね。「inゼリー」自体は、アスリート向けの商品のイメージが強かったので。
今回は、実績があり、とても信頼感のある「inゼリー」からeスポーツプレイヤー向けの商品が発売されるということで、eスポーツにも目を向けてくれたことに、驚きと嬉しさを感じました。体の健康にも気遣えて、なおかつ美味しく飲むことができる商品だと思います。

――かなり長い時間モニターと向き合うことが多いとお聞きしましたが、練習時間と身体的疲労や目の疲労はどのように比例しているのでしょうか。

かずのこ選手:私の場合、夕方から朝まで練習していることがよくある為、目が痛くなってしまったりだとか、次の日に前日の疲労が全く取れていないことがよく起こります。

この商品は目のために必要な成分だったり、長時間のプレイでストレスを感じた時に摂りたい成分(GABA)も入っていたりするので、日々の練習でも使える価値の高い商品だと思います。

――「inゼリー」とesportsの相性についてお話しいただきたいのですが、試合前や合間の補給でパフォーマンスの向上を見込めると思いますか。

かずのこ選手:大会だと1試合1試合集中するのも大事ですし、勝ち上がるごとに試合数が増えていくので疲労が溜まったり、集中力が落ちたりします。そのため、色々な選手が糖分を補給することが多いと感じていて。私自身も、大会や練習時に甘いものを摂取したくなることがよくあります。

そういう面では、集中したい時に持続的なエネルギー補給ができる「inゼリー GAME BOOSTER」は、長い時間かかる大会で一緒に使いたいゼリー飲料です。

さらに、味もフルーティーで、とても美味しいので、合間に補給することでリフレッシュ効果にもなると思っています。

――eスポーツ選手やゲーマーへ向けて一言お願いします。

かずのこ選手:eスポーツ選手や、eスポーツ選手を目指している方、ゲームの腕を上げたい方は長時間ゲームと向き合うことになり、ストレスが溜まって集中力が落ちたり、練習に身が入らないなどがあると思います。そのような時にこのゼリーをお勧めします。

写真提供/Burning Core

~あなたをBOOSTするinゼリー~


「inゼリーBOOSTER」は、スポーツや、ゲーム・eスポーツを楽しむ方向けに、“BOOST(応援する)”をテーマに、プロ選手の意見も取り入れ、シーンに特化した配合で開発した新たな「inゼリー」シリーズです。

「inゼリー SPORTS BOOSTER」は、ランニングや自転車など持久系のスポーツを楽しむ人や、登山などで効率的なエネルギー補給が必要な人に向けて、効率的・持続的なエネルギー補給ができる商品として設計しました。

また、「inゼリー GAME BOOSTER」は、スマホやPC・ゲーム機など機材を問わずゲームを楽しんでいる人、eスポーツに興味がある人に向けて、長時間ゲームをする時や、集中してゲームに打ち込みたい時のエネルギー補給用として製作。

商品パッケージは、「ゲームコントローラー」のイラストを用いて、飲用シーンをアイコンで分かりやすく表現したデザインです。お届けする箱はイメージカラーをあしらったシンプルなデザインで、お部屋などでストックするのにお勧めです。