お客様サービスセンターのご案内

森永製菓のお客様サービスセンターは、1971年にお客様対応を専門としたコンシューマー部として産声をあげました。

お客様からのお声をより良い商品・サービスの改善に反映し、より多くの方々の笑顔のために生かすため、直接お客様とふれあう窓口として「Q&A・お問い合わせ」を設けています。

「お客様満足のための基本方針」
お客様重視の経営の推進、
優れた品質と安全・安心の確保

「行動指針」
  1. お客様の声を経営に反映します。
  2. お客様のお申し出には、「誠実」「迅速」「事実の的確な報告」をモットーに対応します。
  3. お客様には、「公平公正」に対応します。
  4. お客様の声を社内で共有し、商品・サービスの開発・改善に努めます。
  5. お客様の個人情報の保護・管理を厳守します。
  6. お客様に提供する商品に、万一不測の事態が発生した場合は、迅速かつ的確な情報開示を行い、お客様の信頼回復に努めます。

お客様サービスセンターの
お客様サポート体制

お客様から商品やサービスについてお寄せいただくご意見は、大変貴重な情報です。お客様サービスセンターは、お客様の声を社内各部門に発信し、共有化することで、よりよい製品・サービスのご提供にいかす役割を担っています。お客様とのコミュニケーションを大切に、どんな疑問も真摯に受け止め、お客様に安心していただけるような誠実な対応を目指しています。

お客様の声を社内で共有化

お客様の声をひとつひとつ取り上げ、社内の各部署に情報発信する役割を専門に担うお客様サービスセンター。お客様の声委員会などを主催し、商品の改善にお客様の声を取り入れるよう働きかけます。

弊社からのお電話、メール、お手紙等による回答は、お客様個人へ差し上げるものです。
弊社からの回答の一部または全部を、公開、転載、二次利用等することはご遠慮ください。