• トップ
  • ニュースリリース
  • 発売50周年の「小枝」と一緒に、レッツサステナブル! 新WEBムービー順次公開 「小枝」のイメージキャラクター道枝駿佑さんと サステナビリティに関する知識を学ぶ動画を9月21日(火)に公開! 抽選で2,500名様にオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンもスタート!

ニュースリリース

発売50周年の「小枝」と一緒に、レッツサステナブル!
新WEBムービー順次公開
「小枝」のイメージキャラクター道枝駿佑さんと
サステナビリティに関する知識を学ぶ動画を9月21日(火)に公開!
抽選で2,500名様にオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンもスタート!

印刷

2021年09月21日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、発売50周年を迎えるロングセラーチ
ョコレートブランド「小枝」 のイメージキャラクターの道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)を起用したサステナビリティに関する知識を楽しく学ぶコンテンツ第二弾として、新WEBムービー『道枝くんとレッツサステナブル 』篇を9月21日(火)より公開いたします。合わせて、日常生活の中でできるサステナビリティを推進するアクションを道枝さんが紹介するWEBムービー「小枝の小技」篇を順次公開いたします。
また、「小枝」をお買い上げいただいた方の中から抽選で2,500名様に「小枝」のオリジナルグッズやAmazonギフト券が当たる「小枝のレッツサステナブル!プレゼントキャンペーン」も実施いたします。
 
 
今年発売50周年を迎えた「小枝」は、1971年に「高原の小枝を大切に」をキャッチコピーに、自然の大切さを訴えるTVCMとともに発売されました。近年ではバリーカレボー社より提供されるサステナブルカカオ原料である「ココアホライズン認証カカオ※」を使用し、包装材料 についても 環境に配慮した素材を使用するなど、商品を通じたサステナビリティの推進に取り組んでいます。発売50年を迎えた今年は、「小枝」の取り組みの原点を知っていただき、これから50年も皆様と共に歩んでいきたいという思いを込め、「レッツサステナブル」を標語に掲げて訴求しています 。
※「ココアホライズン認証カカオ」はマスバランス方式(認証原料と非認証原料が混合される認証モデル)です。
 

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る