CMギャラリー

チョコボール 大玉チョコボール 「カリサク!大玉チョコボール」篇

「カリサク!大玉チョコボール」篇 15秒版

「カリサクってどこ?」篇 6秒版

「どれくらい大玉?」篇 6秒版

CMストーリー

そこはキョロちゃんの肖像画が飾られた不思議な部屋。それぞれ鮮やかな緑と紫のダブルスーツに身を包み、椅子に座った猪狩さんと作間さんが登場します。クールに「“猪ガリ”です」「“サク間”です」と自己紹介し、「大玉チョコボール」を食べ始めると、画面に表示されていた2人の名前は 咀嚼音の“カリ”“サク”だけになってしまいます。“カリ♪”“サク♪”“カリカリ♪”“サクサク♪”と、あくまでクールに、しかしリズミカルに「大玉チョコボール」を咀嚼し続ける2人。
その軽快な食感と大粒の満足感についにカメラ目線で笑顔がこぼれます。そして思わず「無限リピ~…」という心の声が。2人が最後に見せる恍惚の表情にご注目ください。

出演:猪狩蒼弥・作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

CMレポート

元々「チョコボール」が大好きだという2人は、カメラが回っていなくも常に「大玉チョコボール」を食べ続け、撮影後半は周りのスタッフも「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配そうに見守っていたのが印象的でした。
また、初めて2人でのCM撮影ということもあり、最初は緊張した様子でしたが、長時間お互いを見つめ合うシーンでは明らかに笑いをこらえている表情に。複雑なリズムに乗せて2人でタイミング良く「大玉チョコボール」を頬張るシーンが成功した時は、「今のバッチリだよね?」と言わんばかりのドヤ顔で監督を見るタイミングまで息ピッタリ。緊張感の中にも笑いのある和やかな現場となりました。

  • Check