CMギャラリー

小麦胚芽のクラッカー 麦畑篇

15秒版

15秒版

字幕あり 15秒版

字幕あり 15秒版

WEB限定公開 15秒版

WEB限定公開 15秒版

WEB限定公開 字幕あり 15秒版

WEB限定公開 字幕あり 15秒版

CMストーリー

朝の光が差す小麦畑の前で、小麦のイラストが描かれたボードを持って、リズムを取っている村上さん。 「小麦胚芽のクラッカー♪」の歌詞が流れたところで、小麦畑の奥から突如現れる横山さん。 驚いた村上さんが背後を振り返ると、キメ顔で小麦胚芽のクラッカーを食べている横山さん。 すぐに、何事もなかったかのように小麦畑の中に戻る横山さんの姿に、おかしいなぁと首を傾げる村上さんですが、
気を取り直してまたリズムに乗り始めます。すると、また小麦畑の奥から人が出てくる気配が...。
すかさず振り返る村上さんの視線の先には、小麦を手に持った農家のおじさん。
思わず、「だれ!?」と突っ込んでしまいます。気を取り直そうとする村上さんの前に、今度は牛の図解ボードを持った横山さんが現れ、
またもやキメ顔で小麦胚芽のクラッカーをサクッと食べるのでした。
最後までキメ顔で小麦胚芽のクラッカーを食べる横山さんに対して「おいしい役やなぁ」と羨望の眼差しで訴えかける村上さんなのでした。

出演:横山 裕(関ジャニ∞)、村上 信五(関ジャニ∞)

CMレポート

冬の寒い中、神奈川県内某所でCM撮影が行われました。
監督から横山さんと村上さんへ、CMの企画やお二人の掛け合いのテンポについて説明があり撮影がスタート。
独特な音楽に合わせて、笑顔でリズムを取る爽やかな村上さんと、
冷静な表情でシュールな登場をする横山さんの温度差を意識しながら撮影していきました。
クラッカーを食べるシーンは、こぼれやすいかな、食べにくいかな、と心配していましたが、
横山さんは1テイク目から見事にサクッと決めてくださいました。
ラストシーンの撮影では、村上さんの思いのこもった「おいしい役やなぁ」に撮影スタッフも思わず笑ってしまいました。
お二人のおかげで撮影はスムーズに進み、無事終了できました。 横山さん、村上さん、ありがとうございました!

  • Check