CMギャラリー

森永アイス バニラモナカジャンボ 「刑事ドラマ」篇

15秒版

15秒版

字幕付き 15秒版

字幕付き 15秒版

CMストーリー

刑事に扮したメンバーが、チョコ・バニラモナカジャンボのサウンドロゴのリズムに合わせて、バニラモナカジャンボの良さをアピールするこのCM。
大倉刑事が勢いよく歩いて来て、村上刑事(部長)に向かってバニラモナカジャンボを見せながら、「♪部長、大事件でーす!」と訴えかけます。
続いて安田刑事も手元のバニラモナカジャンボを指さし「♪バニラモナカジャンボは!」と歌います。
錦戸刑事はバニラモナカジャンボをパキッと二つに割って中身を見せてながら、「♪チョコが入っていなーいぶん!」とアピールします。
丸山刑事は「コクうま↑アイスクリーム」と書かれたフリップを持ちながら村上部長に寄っていき、「♪バニラうますぎーる!」と歌います。
最後に、横山刑事が黒板に書いてあるバニラモナカジャンボの図を指さしながら「♪モナカ香ばしーい!」と真剣な面持ちで村上部長に訴えかけます。
終始メンバーからのアピールを受け続けた村上部長は、最後に思わず「え?」とこぼします。
メンバーそれぞれの真剣な表情と、村上部長の吐露に対するメンバーそれぞれの表情は必見です!

出演:関ジャニ∞

CMレポート

刑事オフィスのセットの中で、まるで本物の刑事かのような雰囲気で待機するメンバーたち。
サウンドロゴのリズムに合わせての演技は、タイミングを掴むのにやや苦労しましたが、メンバーそれぞれが渾身の表情で、刑事ドラマさながらの迫真の演技を見せてくれました。
そんな真剣な表情とは裏腹に、村上刑事が思わずカメラに向かって突っ込みシーンでは、メンバーそれぞれが茶目っけたっぷりのキメ顔を見せてくれます。
現場のスタッフたちも笑いを堪えるのに必死で、「カット!」の声がかかった瞬間に笑い声に包まれ、和やかなムードで撮影を進められました。
最後にメンバー全員が一緒に頬張るシーンでは、パリパリのモナカが割れてこぼれたり、口にくっついてしまったりとタイミングを合わせるのに苦労しましたが、関ジャニ∞の皆さんはすぐに感覚を掴んで息ぴったりに、おいしそうに頬張ってくれました。
関ジャニ∞のチームワークと明るさに、終始笑いの絶えない現場となりました。

  • Check