ニュースリリース

「マクロビ派」と大人気コミック「東京タラレバ娘」が初コラボ!
「マクロビ派」の新キャンペーンサイト
「東京マクロビ派娘」オープン
2016年4月1日より公開
~アラサー女性を応援!ぶっちゃけ一コママンガをアップ~

印刷

2016年04月01日

 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、4月5日(火)に販売を開始する『マクロビオティック※』の考え方に基づいて開発した、『マクロビ派ビスケット』と『マクロビ派ブラウニー』の2商品のリニューアルに先がけて、4月1日(金)より新キャンペーンサイト「東京マクロビ派娘」をオープン致します。

 「マクロビ派」シリーズは、『マクロビオティック』の考え方に基づき、白砂糖やバターやマーガリンなどを使用せず、ナッツやドライフルーツなどのマクロビ素材を使用した商品で、20〜30代の女性を中心に大変ご好評頂いております。また、「東京タラレバ娘」は、講談社「Kiss」で連載中の東村アキコさんのコミックスで、商品と同じく20〜30代の女性を中心に大人気の話題作であることから、今回のコラボレーションキャンペーン「東京マクロビ派娘」が実現しました。

 新キャンペーンサイトでは、「働く女性」を応援するコンテンツを展開してまいります。「東京マクロビ派娘の一言申す!」では、アラサー女性にむけたメッセージを「東京タラレバ娘」のコマを使用してイラスト化!Instagramと連動して、4月5日(火)よりアップいたします。また、弊社実施・アラサー女性の実態に関する調査の結果を、「東京タラレバ娘」のコマと一緒に紹介する「徹底市場調査」を同じく5日より公開します。今回のコラボレーションを通じ、健康や美容に意識の高い女性はもちろん、アラサーの働く女性を中心にコンビニエンスストアや駅の売店などで手軽に購入できる健康的なお菓子として、当商品の認知を広げていき、「マクロビ派」のファンを拡大してまいります。

※「マクロビオティック」:穀物や野菜中心の自然と調和した食事を摂ることにより健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。 
 

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る