ニュースリリース

「チョコボール」リニューアル!
~大人にはおなじみの、子ども達には新鮮なデザインで~

印刷

2015年03月02日

 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は3月上旬より、お子様を中心に人気のロングセラー商品「チョコボール」3品を、品質・デザインともにリニューアルいたします。
 「チョコボール」は1967年に誕生し、愛らしいキョロちゃんのキャラクターとともにお子様を中心に長い間多くの皆さまに愛されてまいりました。現在では「チョコボール」に親しんで育った親世代が自分の子どもに、孫にと親子二代、三代にわたるご愛顧をいただいています。
 「チョコボール」のリニューアルにより、さらなる「チョコボール」のファンを増やしてまいります。
 

リニューアルのポイント

  • ①デザイン
     「チョコボール」誕生から最も長く親しまれてきたツートンカラーデザインへリニューアルします。特に現在の母親世代が子ども時代に慣れ親しんだデザイン(80年代~90年代頃)に近づけ、キョロちゃんや細部は現在の子どもたちが見て楽しい可愛らしさ・明るさを表現しました。母親世代には懐かしく、子どもたちには新鮮なデザインです。
     
    ②品質
    ・ピーナッツ・・・ピーナッツのおいしさをより感じられるように、ピーナッツとチョコレートの
    間の「クリスプ層」を改良。さらに、チョコ感もアップしました。
    ・キャラメル・・・チョコレートとキャラメルをバランスよく味わえるように、センターのキャラ
    メルの風味を改良しました。
    ・いちご・・・・・変更なし

商品概要

ニュースリリース一覧へ戻る