CMギャラリー

チョコボール 大玉新人現る 篇 / おいしくなった苺 篇

大玉新人現る 篇 15秒

大玉新人現る 篇 15秒(字幕つき)

おいしくなった苺 篇 15秒

おいしくなった苺 篇 15秒(字幕つき)

CMストーリー

「チョコボール」のイメージキャラクター遠藤憲一さんに加えて今回から人気若手俳優の磯村勇斗さんが後輩社員役として登場!第一弾の「大玉新人現る」篇のCMは公式サイト限定で公開中で、磯村さんの堂々とした存在感が見どころとなっています。 
第二弾の「チョコボール<いちご>」新CMでは、 「チョコボール<いちご>」がどのように美味しくなったのか、「チョコボール」愛に溢れた遠藤さんが子どもたちに延々と熱く語るも、周りはそれについていけず、そのうち寝入ってしまうといったおかしくも残念な内容となっています。是非ご覧ください。
 
 
○「大玉新人現る」篇
オフィスにて英語で社員と会話しながら、チョコボール<ピーナッツ>の「3粒食べ」をしているかっこいい遠藤さん。
そこに突如現れた新人社員の磯村さん。内ポケットから大玉チョコボールを取り出します。
「そんなに慌てて、お腹空いてるんですか?」と言って、自慢げに大玉チョコボールを口元に!
磯村さんの自慢げな表情と、遠藤さんの悲しそうな表情は見ものです!
 
 
○「おいしくなった苺」篇
とある公園でいちごのチョコボールを食べながら休憩している会社員の遠藤さんと磯村さん。新人社員の磯村さんから「いちごのチョコボール、さらに美味しくなりましたね」と話しかけられるも、先輩の遠藤さんは「わかったようなことを…」と不満げに一言。長年食べ続けてきた先輩としてのプライドでしょうか、遠藤さんは浮かない表情です。
その場を通りかかった子どもたちから「どう美味しくなったの?」と聞かれると、遠藤さんは目の色を変え、身を乗り出して答え始めます。チョコボール愛の強い遠藤さん、子ども相手に長々と“チョコボールの演説”を開始しました。CM本編では尺の都合であえなく早送りされてしまいますが、つまりは「中がチョコになって美味しくなった」とのこと。寝てしまった磯村さんと子どもたちを気にすることなく、遠藤さんはまだまだ語り続けています。そんな遠藤さんをよそに、男の子がいちごのチョコボールを頬張るのでした。

出演者:遠藤憲一、磯村勇斗

CMレポート

1月下旬の厳しい寒さの中、都内某所でCM撮影が行われました。「おいしくなった苺」篇の撮影では、前日に降った大雪の影響で、撮影スタッフは朝から除雪作業に追われましたが、なんとか撮影スタート。極寒の中、スーツだけで撮影に臨む遠藤さんと磯村さんでしたが、モニターに映る表情は一切崩れません。寒さで吐く息が白くなってしまうため、口に氷を含んでからセリフを話していただきました。そんな厳しい撮影環境でも、共演した子どもたちに気さくに話しかけて場を和ませていた遠藤さんと磯村さん。お二人のおかげでスムーズに撮影を終えることができました。

  • Check
  • なうで紹介