CMギャラリー

ベイク 本当だ!変わった篇

字幕つき

CMストーリー

本当に変わったBAKE!
その驚きに、本田翼さんの〇〇まで変わる?!
 
ソファでくつろぐ、シックでドレッシーな衣装に身をつつんだ本田翼さん。
その手にはBAKE。
 
パッケージの変化に気がついた本田さん、どれくらい味わいも変わったのか確かめようと、ひと粒口へ・・・
 
その瞬間。本田さんの脳内は「香ばしく」、「なめらかな」めくるめくチョコレートのイメージで満たされていく。
 
「本当だ!変わった!!本当だー!!!」
 
生まれ変わったBAKEに驚き、興奮し、感極まった”本田翼”は気づけば ”本当だ翼”に変わってしまっていた…!
 
名前まで変わっちゃう!?
BAKEの驚きの変身をあなたもぜひ体験してみてください。

出演:本田翼

CMレポート

元気でキュートな印象の本田翼さん。でも今回のCMでは、本田さんの大人の女性としての しっとりした魅力を引き出したい!
という意図で制作が開始されました。 
 
撮影スタジオにしつらえられたこだわりの美術セットやライティングは一見化粧品かファッションブランドのCMと見間違えそう…?
そんな中、衣裳を身に着け、メイクを済ませた本田さんが登場します。
 
セットのソファに本田さんが座った瞬間、その空間に魂が宿ったような不思議な想いに囚われる撮影スタッフ一同。
役になりきった本田翼さんが、一瞬で世界を完成させました。
 
今回のCMの見どころの一つは、本田翼さんの千変万化する演技と表情です。
ソファでくつろいでいる落ち着いた導入部から、「香ばしく」「なめらか」なBAKEを味わう至福の表情、本当だ!変わった!!
と驚きが弾けるクライマックス、そして意外過ぎるオチに焦りつつポーカーフェイスを決め込む難しい演技。
 
15秒という短い時間の中に、多彩な表情が詰め込まれています限られた撮影時間の中で次から次へと表情を変えていってくれた本田翼さんの柔軟な表現力には撮影スタッフも感動しきりでした。
2回目、3回目このCMをご覧になるとき、本田翼さんの表情がいくつ変わるのか数えていただくのも楽しいですよ。

  • Check
  • なうで紹介