CMギャラリー

森永甘酒 甘酒夫人篇

甘酒夫人篇

WEB限定 甘酒夫人に聞いてみよう 2つのおいしさ篇

WEB限定 甘酒夫人に聞いてみよう おやすみの前に篇

WEB限定 甘酒夫人に聞いてみよう キレイのヒミツ篇

CMストーリー

「甘酒夫人篇」
『森永甘酒』のパッケージ模様の壁。その窓が開いて現れたのは、甘酒夫人!?
イモトアヤコさん扮する甘酒夫人が自宅の甘酒模様の窓から身を乗り出して、『甘酒には“酒粕”仕
立てと“米麹”仕立ての2つの甘酒がある』ということ、そして『森永甘酒にはなんとその“2つと
も”が入っていること』を、世の皆様に語りはじめます。最後は、森永甘酒をおいしそうに飲んでい
る夫人の姿を尻目に扉が閉じていきます。
今回イモトさんには、甘酒夫人という『森永甘酒』が大好きな、どこか大正ロマン漂う夫人の役柄を
演じていただき、夫人ならではのズケズケとした物言いで『森永甘酒』のいいところを語っていただ
きました。すっかり“女優”として活躍されているイモトさんのコミカルかつ迫真の演技に注目です。

WEB限定「甘酒夫人に聞いてみよう 2つのおいしさ篇」
甘酒には酒粕の甘酒と米麹の甘酒があるんです!
大好きな『森永甘酒』は?どっちなんだろう?と悩めるお便りに甘酒夫人がお答えします!
『森永甘酒』の美味しさの秘密は??ゲストに森永製菓の甘酒の研究員 野口さんも登場!

WEB限定「甘酒夫人に聞いてみよう おやすみの前に篇」
『森永甘酒』が大好きでよく買うのですが、いつ飲んでいいかわからない、
というお悩みに「何をやっているの!?」と、甘酒夫人が森永甘酒の飲み時を丁寧にアドバイスしてくれます。
甘酒夫人のオススメは!?

WEB限定「甘酒夫人に聞いてみよう キレイのヒミツ篇」
仕事が忙しくてお疲れ気味の甘酒夫人。目元にはすごいクマが!?
そんな甘酒夫人の強い味方が森永甘酒!
クマを吹き飛ばす!?甘酒夫人の美貌の秘訣教えてもらいましょう!

出演:イモトアヤコ

CMレポート

リアルなイモトさんのリアクションの前回のCMとは一転、今回のCMは、甘酒夫人という役柄を演じていただきました。
イモトさんが撮影で一番時間をかけたのは、甘酒夫人の役作り。
甘酒夫人の話し方からはじまり、窓へのもたれ方まで、監督と意見を交わしながらテイクを重ね試行錯誤。
ついに撮影は20テイクを超えました。そして迎えた監督の「OK!!」の声。
そんな女優として芝居に真剣に打ちこむイモトさんと、いつものコミカルなイモトさん、
まるで今回のCMのテーマのように“2つのイモトさん”を惜しみなく出していただき、楽しくも充実した撮影となりました。

  • Check
  • なうで紹介