CMギャラリー

チョコボール カンヅメ自慢篇

チョコボール  「カンヅメ自慢」篇 15秒

チョコボール 「大人は3粒(新缶)」篇 15秒

遠藤憲一さん「ダマされちゃうカンヅメ」にダマされちゃった!?

CMストーリー

■カンヅメ自慢篇
 
金なら1枚、銀なら5枚のエンゼルでもらえる「おもちゃのカンヅメ」。この夏登場した新カンヅメ「ダマされちゃうカンヅメ」をCM初公開!
車の助手席に乗った小学生の女の子が銀のエンゼルが当たり喜んでいると、隣の車から「クエックエックエ、チョコボ~ル~♪」と、お馴染のあのチョコボールの歌が・・・
女の子が外を見てみると、遠藤さんが自慢げな顔で、鍵穴が5つある不思議なカンヅメを見せつけています!
突然のことにあっけにとられながらも、女の子は瞬時にそれが「おもちゃのカンヅメ」だと気付いて、思わず「くださ~い」とつぶやいてしまいます。
強面の遠藤さんの、新しくなった「おもちゃのカンヅメ」を自慢したくてしょうがない「ドヤ顔」に注目です。
 
 
■大人は3粒(新缶)篇
 
チョコボールをおいしそうに頬張る、助手席に乗った小学生の女の子。
隣の車からどこからともなく「クエックエックエ、チョコボール~♪」と、お馴染のあのチョコボールの歌が・・・
そこには、指の間に3粒チョコボールを挟んだ遠藤憲一さんが「ドヤ顔」でこちらを見ています!
そして3粒のチョコボールを「シュッ!!」と口の中へ投げ込む遠藤さん。
あまりの突然の光景に、ぽかーんとしている女の子の表情と、真剣な表情の遠藤さんとのギャップで ついクスッと笑ってしまうCMです。

■遠藤憲一さん「ダマされちゃうカンヅメ」にダマされちゃった!?

金なら1枚、銀なら5枚のエンゼルでもらえる「おもちゃのカンヅメ」。
この夏登場した新カンヅメ「ダマされちゃうカンヅメ」の新CMがOA中です!
チョコボールの新CM「カンヅメ自慢篇」に出演している遠藤憲一さんが、
実際に新おもちゃのカンヅメ「ダマされちゃうカンヅメ」を体験してくれました。
遠藤さんはダマされずに、開ける事が出来るか!?

出演:遠藤憲一

CMレポート

子供の時からチョコボールの大ファンだったという遠藤さん。
ただなかなかエンゼルが当たらず、「おもちゃのカンヅメ」は、手に入れることが出来なかったんだそう。
このCM撮影の時(1月下旬)には、実はまだ「ダマされちゃうカンヅメ」は企画製作中で出来上がっておらず、遠藤さんに手渡されたカンヅメは「試作品」でした。
 
チョコボールの担当者が遠藤さんに、「こんな仕掛けを考えているんですよ」と説明すると、まるで子供ような表情で「えぇ!絶対欲しい!」と興奮気味!
手にした試作品をずっと眺めていました。
   
おなじみの「クエックエックエ、チョコボ~ル~♪」の歌を歌いながら、「おもちゃのカンヅメ」を自慢する「ドヤ顔」の遠藤さん。ひとたび「カット!」の声がかかると、「今の表情どうだった!?」
と表情は一変、共演の女の子に笑顔で聞いたり、二人で冗談を言い合ったり、と、寒い風が吹く中での撮影でしたが、笑顔が終始絶えない撮影現場でした。
 

  • Check
  • なうで紹介